紫陽花は霧の中・・・「小田原おでん本店@小田原」(2)

思い切って気分転換にバビューン!!したものの・・・
箱根は霧で視界不良。。(^^;)
これじゃ紫陽花も見えまへんがな・・・

ゴリ夢中。。もとい五里霧中なので、ドツボに嵌る前に山を降りましょう。
しかし、走るコースが変わったので、どこで食べるかまた難問が。。(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

専門という言葉の意味を考える・・・「蟹専門 けいすけ 北の章@東京ラーメンストリート」訪問記♪

日曜日は台風接近中で朝から雨・・・
こんな日は家から出るのも嫌なのですが、腹はちゃんと減るものですね(爆)
そんな時、習志野さんのブログ「習志野習志の食日記」で知った東京ラーメンストリートを思い出したオイラ。。
そーだ、あそこなら地下駐車場から傘を使わなくても行けるじゃん!!

という経緯で、東京駅に出没してきました。
ちょっと(いや、けっこう)迷ったのは内緒です。。(爆)
普段、電車に乗らないので駅にはめったに近寄りませんから(^^ゞ

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

寝坊したのが幸いして・・・「多け乃@築地場外」訪問記♪

今週は仕事も忙しかったけど、メインPCの入れ替えで毎晩遅くまで作業・・・
そんな事もあって、土曜日は起きてみたら、すでに9時半。。
いつもなら、築地入りしている時間になってました(^^ゞ
そこから身支度して、築地に着いたのは、11時過ぎ・・・
あ、そーだ、良い機会だから、あのお店に行ってみよう!!

と、言うことで、やってきたのは、この路地裏にある「多け乃」さん♪
こちらのお店、以前から来てみたいとは思っていたのですが、11時開店っていうのがネックになっていて今まで来れずにいたんですよね。
今回は寝坊が幸いして、念願の初訪問になりました(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

この夏の電力不足に打ち勝つ為に!!あ、カツといえば・・・「豊ちゃん@築地場内」 (3)

10連休から1週間後、またまた築地にやってきました(^^)
この週末は夏に向け、大きな作業をしようと思ってまして・・・
なんでオイラ、10連休の間にしなかったんだろ。。あんなに時間があったのに(爆)
ま、この夏の電力不足に打ち勝つ為にがんばろうっと!!

打ち勝つ・・・勝つ・・・カツ・・・カツといえばかつ丼(笑)
かつ丼といえば、この「豊ちゃん」で決まりでしょ(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

黄砂に吹かれて~♪「職人館@佐久」訪問記♪

GW4日目の5月2日、この日は暦の上では平日ですがオイラは休み(^^)
それなら、という事でバビューンと長野へ♪
おっと、その前に三芳PAのまい泉で、カツサンドの朝食を。

今日は、信州で蕎麦を狙ってのドライブ。山菜も美味しい季節です。
ほんとは昨年同様、ふじおかさんへ行きたかったのですが、ふじおかさんのご主人が肩を痛めて休業中(^^;)
そこで、同じように山菜も楽しめそうな、佐久の「職人館」に出撃です!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

再訪のきっかけはメルマガ!!「馬酔木@港北」(2)

GWに突入、オイラは10連休の初日を迎えルンルン気分♪
少しゆっくり起きてみると、すでに高速道は大渋滞・・・
そーゆー意味では、すっかり出遅れました(^^;)
さて、どーしよーかな・・・と思っていると、携帯に一通のメールが。。

横浜の港北にあるとんかつ屋さん、馬酔木(あしび)のメルマガでした(^^)
それを読んだオイラ、迷わず進路を港北へ!!(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示