

無事に帰って参りました( ̄^ ̄)ゞ「米花@築地場内」(58)

2014年10月18日、、3ヶ月ぶりに無事に戻って参りました(^^)v
そう、ここ、早朝の築地にですよー♪
しばらく来ない間に、豊ちゃんの経営者が変わってしまっていたり、場外のつきじ芳野が閉店したりして、オイラの頭のデーターベースはフリーズしまくっていますが、この寿司大の行列を見ると安心しますねww

それにしても、この最後尾、何時頃お店に入れるんだろう??
見る度に行列が長くなってる気がするのは気のせいかな。。
ほんと、前は見えてたポストが遙か彼方になってるもんね( ̄▽ ̄;)


加齢の日にピッタリだと思ったのに・・・ 「磯野家@築地場内」 (5)

2月8日はオイラの○○回目の加齢の日。。
昨年の加齢日には、こんなものを用意しておりました(笑)
どんちっち鰈入りカレー加齢の日に華麗?に鰈入りカレーを食べる!!
ええ、駄洒落ですが何か?(爆)

せっかく築地に通ってるのに、鰈入りカレーを取り寄せるなんて芸が無いw
今年はお店で駄洒落を満喫すべく「磯野家」へやってきました(^^)

ええ、わざわざ駄洒落の為に代休とって来ましたが、何か?( ̄。 ̄;)
ま、さっそく階段上がって鰈とカレーをいただくとしましょう♪

豊ちゃんのオムのっけ両がけとカキフライ「豊ちゃん@築地場内(1号館)」

土曜日の6時少し前・・・
超久々に早朝の築地にやってきました♪
ほら、豊ちゃんも開店前(6時開店)ですから。。って、今回は豊ちゃん狙いだったんだけど・・・ま、もう少しすれば開くので待ってましょうw

この時期、寒いので早く着き過ぎるのもどうかなぁ・・・
ま、車なので30分遅いと渋滞が始まっちゃうからね(^_^;)
お、シャッターが開いてきたぞ!
では、今回はこの豊ちゃんでカレー強化月間継続中ブログ、スタートです(^^)

かとうのかきどうふとマナガツオの西京焼き(弁当)「かとう@築地場内(8号館)」

雨の土曜日・・・しっかり二度寝(^^;)
あわてて支度して家を出たオイラ、少し出遅れて築地に到着しました。
すると、すでに寿司大の行列はポストを超えていまして・・・
みなさま雨の中ご苦労様ですね。。(爆)

そんな行列とは関係なく、オイラの狙いは先週に引き続き「米花」です(^^)
今日はスープポットの代わりにジップロックコンテナを持参してみたんです。
鱈汁があるといいなぁ~

豊ちゃんの生カキのあたまとカキフライ「豊ちゃん@築地場内(1号館)」

土曜日、眠い目をこすりながら朝食の買出し。
この季節ならではの牡蠣メニューを求めて1号館の豊ちゃんへ(^^)
開店時間の6時を少し過ぎたばかりなのに、ほぼ満席、人気がありますね。

豊ちゃんは単品メニューもセットメニューも持ち帰ることが出来ます。
オーダーを済ませ、出来上がるまでの時間、場内をブラブラしてみましょうw

小田保のかきミックス弁当「小田保@築地場内(6号館)」

いやー、寒いですねぇ・・・
この間降った雪がまだ融けずに残ってる場所があるので気をつけないと。。
そんな土曜日の早朝、朝ごはんを買いに築地へやってきました。
既に「寿司大」と「大和寿司」にはすごい行列が出来ていました(^^;)

この日「SmaSTATION!!」で寿司大が紹介されたので来週は更に凄いかも(汗)
その行列を横目に大和寿司の隣の「小田保」さんへ。
今シーズンはまだアレを食べてなかったものでね(^^)

磯野家のかきめしとカキフライで牡蠣三昧「磯野家@築地場内(10号館)」

築地をテイクアウトで楽しんじゃうぞシリーズも3回目となりました。
今日はいつもよりも遅い時間に築地到着、さすがに車が多いですね。
さ、母さん、今年もこの季節がやってきたよー
大好きだった「あれ」買ってくからね(^^)

さて、今日はなんだか人が多いような気がしますね・・・
いつもの海幸橋門からじゃなくて、今日は正門から入場しようかな。
今日のターゲットのお店は正門に近い10号館だからねw

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
