

久々の聖地巡礼ww あ、今年は2回だけだったなぁ(^^ゞ「金竜山@白金」 (14)

なんか、久し振りに焼き肉食べるような気がする。。
白金にある焼肉界に名高い高い山、聖地とも呼ばれる「金竜山」、どんどん予約が取りにくくなっていて、定期的に来れている我々の喰いしん坊倶楽部でもようやく今年3回目の訪問。
さらに7月のときには用事と重なって参加出来なかったので、オイラにとっては半年ぶりの聖地巡礼でしたね。

そして、その喰いしん坊倶楽部の活動もなかったので(←オイラのせいだけどw)、この仲間と会うのも実に半年ぶり。
いや、SNSやブログ見てるからそんなに間が開いてる感じはなかったんだけど(^^ゞ
なんか、色んな意味で今日の金竜山詣では楽しみでたまりませんでした。
では、さっそく、お店に突撃だー( ̄∇ ̄)/


放るもんを放らず、ホルモン界の新星になれるか!!「ほおらず@新宿」訪問記♪

新宿にさー、新しいホルモンのお店がオープンしたらしいんだけど、行ってみない?(^^)
と言う誘いに2つ返事でOKして、いざやって来ました。
5月14日にオープンしたばかりの鉄板焼きホルモン ほおらずさんです♪

新宿駅東口からすぐ、松屋のあるビルの5階にあります。
モノトーンの看板は少し自己主張にかけるような気がしますね←あまり目立たないって事。。
ビルの入り口で待ち合わせして、エレベーターでお店に向かいます( ̄∇ ̄)v

狙ったわけではありませんでしたが、祝!一周年!!ww「SATOブリアン にごう@阿佐ヶ谷」(3)

事の発端はGWの事・・・
昭和の日に昭和なホットケーキを食べよう!!と言う名の下、「ウエスト青山ガーデン」に集まったとき、ウチのブログで見たSATOブリアン(サトーブリアン)に行きたい。。と言う声が上がりまして(^^)
このパターン、ほんとに多いなww

数日後、イケメン店長のいる「SATOブリアンにごう」を予約しておきました。
あ、2階の個室は初めてだったけど、ゆったりして良いですね。
テーブルに2つロースターがあるけど、奥のは使わない気がする(爆)
では、お腹も空いたので、さっそく始めましょーかww

(この日、雨が凄かったので外観の写真を撮るの忘れてしまいましたww 気になる方はこちらをどーぞw)

2014年初登頂してきましたっ!!念願のアレもやっちゃったよww「金竜山@白金」 (13)

白金にある山があります。
非常に高い山です。。
今年もすでに4月、ようやくその山に登ることが出来ましたぁーっ(>_<)カンゲキ
その山とはっ・・・
そう、焼肉界では最高峰のひとつに数えられる、「金竜山」という山です(^^)

もうほんとに予約が取れなくって、ハードルがどんどん高くなってきてますね( ̄。 ̄;)
その内、ハードルじゃなくって棒高跳びじゃないと飛び越えられないんじゃないかって位に(爆)
運がいいことに、オイラにはマメで根気のある友人がおりますので、なんとか定期的に訪問できておりますがねww
それでも4月に初訪問だもんなぁ。。ナガカッタ

3月10日はさとうの日!!SATOブリアン新本店オープン!!「SATOブリアン 新本店@阿佐ヶ谷」(1)

当ブログの読者の皆さま、更新が遅れて大変もーしわけありませんm(__)m
年度末で大変忙しいうえに、消費税の税率が変わってシステム変更なんて事も重なり、もう手一杯で(^_^;)
そんな中でも食い意地は消えないようで、忙しさのピークの3月10日に阿佐ヶ谷まで来てしまいましたw
なんてったってこの日、お気に入りの焼肉屋さん、あのSATOブリアン(サトーブリアン)の本店がですね・・・
な、な、な、なんとっ、移転オープンだったんですよぉー(^^)v

なんでも前のお店の取り壊しが決まったそうで(前の本店も9月頃まで営業するらしい)、近所のこちらに移転して来たという訳らしいです。しかも3月10日のサトーの日にっww
そんな記念すべき日に行けるんだから、多少の無理はしないとね(^^)
と、言う事で、記念すべきオープンの日の焼肉レポ、スタートさせていただきまーす♪
(前と内容はほとんど変わらないんですけど・・・ww)

2014年の初焼肉も凄かった!!「SATOブリアン にごう@阿佐ヶ谷」(2)

ちょうど1ヶ月前、河岸頭で思いがけない昼宴会に興じてた時の事・・・
勇者Tに、「メタbow、今度この前のブログの焼肉屋に連れて行けよ!!」と脅さたオイラ(T_T)
この前のブログ・・・あー、SATOブリアン にごうの記事ね。。
あまりにも怖かったので、その場で予約しちゃいました(^^ゞ
という経緯(冗談)で、今年の初焼肉スタートです(笑)

それなのに勇者T、急な仕事で来られなくなってしまうなんて!!ww
きっとオイラを脅した罰があたったんだと思われます( ̄∇ ̄)ニヤリ
※本当の勇者Tは心優しく、みんなにイジられるアイドルだったりしますのでご心配なく(笑)

今年もここで忘年会が出来ました!!師走に幸せ~ww「金竜山@白金」 (12)

もう、とゆーか、いよいよ忘年会シーズン真っただ中な12月15日!!
もう何回目だ?!と言いたいところですが、オイラ、繁忙期であまり参加できてません(^^ゞ
かなーり悔しいんですけど、毎年の事なので仕方ないですね。。
ただ、この日は「喰いしん坊倶楽部」の忘年会。参加しない訳にはいかないでしょう♪
ん?喰いしん坊倶楽部ネタ、最近やってなかったじゃないかって??(汗)
じーっくり思い返してみたら、前回会ったのも「金竜山」でした。。ってオイ( ̄▽ ̄;)

よやくが中々取れない金竜山詣での時ですから、もう3ヶ月も前の事に(爆)
うーん、そーいえば焼肉の頻度が下がってたよーな気がしてたんだよね( ̄▽ ̄)
びみょーに予定が合わなかっただけで、解散はしてませんので、そこんとこヨロシクww

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
