人生初の大阪は・・・「551蓬莱 大阪空港「飲茶CAFE」店@大阪国際空港(伊丹空港)」訪問記♪

所用で急遽大阪へ行ってくる事になりました。。
しかも午後から日帰りで(^_^;)
さらに同行者と羽田からずっと一緒なので自由時間はありません。。
人生初の大阪だけど、ちょっと憂鬱だなぁ・・・

なので、ちょっと気分転換ww
羽田での待ち合わせが午後だったので、ちょっと寄り道してみました♪

初訪問三井アウトレットパーク木更津でプチ散財(爆)
羽田からはアクアラインを超えればすぐなんですよww

では、そろそろ大阪へ向かいますかぁ!!

西と南を制覇せよ!! その5「浜シタン亭@波照間島」訪問記♪

夕方4時30分、1時間の船旅を経て、最南端の有人島「波照間島」へ♪
(これまでの旅行記はこちら その1 その2 その3 その4
さすが最南端だけあって、日はまだ高いですね。
港には宿から借りたレンタカー(軽ワゴン)が用意されていましたが、まずは荷物を置きに宿へ向かうとしましょう(^^)

宿の車を追いかけて集落を通り宿へ・・・
オイラはというと、追走しながら周辺を脳にインプット。。
っていうのは無理(爆) 追走で精一杯ですがな(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

西と南を制覇せよ!! その2「島料理 海響(いすん)@与那国島」訪問記♪

それでは第一弾の続きを・・・まだ初日なんですが(爆)
与那国島、道路を普通に馬が散歩しています。。
これぞ、「THE 非日常」ですねぇ(^^)

人や車に慣れているようで、横を通ってもマイペースで歩き続ける馬たち・・・
道路にはテキサスゲートと呼ばれる溝があって、それ以上は牛や馬が通行出来ないようになっているのですが、その中は道路だろうが自由に闊歩しています(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

パンケーキ連食!?「むめさん@富士宮」訪問記♪

七里ヶ浜billsの世界一?と評されるパンケーキの後は・・・
さらなるパンケーキを求めて、富士宮へ!!
こちらのむめさんに、驚くパンケーキ?があると聞いたからなのですが(笑)

あはは、「bills」の雰囲気とは、正反対だなぁ。。(^^)
それでは、B級グルメの代名詞ともなっている富士宮やきそばと共に堪能するとしましょうか♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

鉄-KUROGANE-@池袋(鉄板焼・お好み焼)

今回は池袋の鉄板焼ダイニング鉄-KUROGANE-の紹介です♪
自分で焼いて食べるタイプの鉄板焼きなので、リーズナブルに楽しむ事ができます(^.^)
kurogane_01
商業ビルのエレベーターを上がるとシックな空間がありました(^_^)
お店は隠れ家的雰囲気で良い感じです(^_^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

鉄-KUROGANE (クロガネ) (鉄板焼き / 池袋)
★★★★ 3.5


プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示