

カレー部活 in 横浜中華街!! 中華風カレーライスの巻ww「北京飯店@横浜中華街」訪問記♪

今月はカレー強化月間!!と宣言してますので、今回も真面目にカレーレポをw
舞台は横浜中華街、ええ、中華料理の聖地みたいなところですな( ̄∇ ̄)
そんな中華街の朝陽門の横にあるのが北京飯店とゆーお店♪

創業以来、一貫して手作りにこだわる北京料理の名店が、この北京飯店w
北京ダックを日本で広めたのも、この北京飯店ww
ええ、そんなお店でカレーライスをいただくのですよ・・・なんてったって、カレー部活ですからね( ̄∇ ̄)v


人生初の大阪は・・・「551蓬莱 大阪空港「飲茶CAFE」店@大阪国際空港(伊丹空港)」訪問記♪

所用で急遽大阪へ行ってくる事になりました。。
しかも午後から日帰りで(^_^;)
さらに同行者と羽田からずっと一緒なので自由時間はありません。。
人生初の大阪だけど、ちょっと憂鬱だなぁ・・・

なので、ちょっと気分転換ww
羽田での待ち合わせが午後だったので、ちょっと寄り道してみました♪

初訪問三井アウトレットパーク木更津でプチ散財(爆)
羽田からはアクアラインを超えればすぐなんですよww

では、そろそろ大阪へ向かいますかぁ!!

あり or なし?? 「麺や双六@戸田公園」訪問記♪

台風一過の秋晴れ・・・じゃないなぁ。。(^^;)
肌寒い曇り空の下、戸田公園の「麺や双六(すごろく)」さんに来てみました。
げげっ、開店前にこんなに行列がっ!!
ここ、カウンター6席だって聞いたけど。。一巡目は無理みたいだな(汗)

こちら、以前は新座で「隠れ麺や 双六」って名前で営業していたんですよね。
噂を聞いて訪問してみたら、すでに移転後で喰えずじまいだったんですが・・・
ようやく噂の坦々麺に出会えそうです(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

辺銀食堂@石垣島(餃子・創作料理)

今回は、石垣島のゆいロード沿いにある辺銀食堂を紹介させてもらいます♪
辺銀さんがやっているお店なので「辺銀食堂」って言うんですね(^^)
pengin_shokudo_01
ここ、食堂としてよりも「ある物」で有名なお店だったりします!!
それが何かは、最後で紹介しようっと(爆)
あ、途中でバレバレになると思われますが、それはご愛嬌って事で(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

辺銀食堂 (餃子 / 石垣市)
★★★☆☆ 3.0


プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
