

御主も悪よのぉ・・・「うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋@小手指」訪問記♪

日曜日は、春物の服を買いに入間のアウトレットモールへ♪
いやぁ、昨年10kg以上痩せたので、服が合わなくなっちゃって・・・
嬉しい悲鳴なんですけどね(^^)
ん?これだけ喰って、何で痩せるんだって??
ここにアップしていないときに頑張って節制してるんですってば(爆)
あ、本題に入らなきゃ・・・
入間のアウトレットモールのついでに寄れるお店を探してたところ、こちらを発見。
小手指の裏路地にある「うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋」さんです♪

某口コミサイトの評価も高かったので、電話して予約しておきました。
開店時間の20分前にですけどね(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

自動注文装置炸裂!!(笑)「米花@築地場内」 (21)

えー、数少ない読者の皆様、更新が少なく申し訳ありませんm(__)m
先週末から風邪を引いたらしく、熱は出るし、味は変だし、口内炎が出来て痛いし・・・
とても食べ物の事を語る状態じゃなかったんです。。
土曜日までは絶好調だったんですけどね~

と、言う事で、その絶好調だった土曜日の「米花訪問記」を1週間遅れで紹介することにします(^^)
あ~、この時は、まさかこの夜から、あんな事になるとは・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


2011年築地初めはもちろん! 「米花@築地場内」 (20)

まだまだ続く正月休み・・・リストラはされていないはず。。(爆)
1月5日の築地と言えば、初荷!!
なにやら、北海道戸井産のマグロが3,249万円の史上最高値で落札されたようですが、今年は景気が良くなるといいですね(^^)

波除神社に詣でてから場内へ行こうと思ったのですが・・・
市場や会社関係とみられる人で輪くぐりの順番待ちが出来てましたので、外からそっと手を合わせてきました(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

完成されては・・・いない気が「井筒屋@小淵沢」訪問記♪

まだまだ続く正月休み・・・リストラはされていないはず。。(爆)
3が日まで続いた帰省渋滞がようやく終わったので、迷走に出かけてきました♪
ランチへ立ち寄ったのは小淵沢の井筒屋さん(^^)
トップシーズンには大行列が出来る鰻屋さんなんですよ!

事前に公式HPで営業をしていることを確認して訪問してきました。
この時期、HPやツイッターで年末年始の営業を知らせてくれないと、おちおち遠出することは出来ませんからね・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

か、隠れすぎですってば。。「彦兵衛@築地場外」訪問記♪

前夜の焼肉の後、シラフなのに2件ハシゴしたオイラ(^^;)
翌朝は眠い目をこすりながらも「築地に出没」してきました!!
さすがに日曜の築地は、人影もまばらですね。
え~と、目当てのお店は、確かこの辺だったよな・・・あ、あった!!

今回のお店は、つきぢのかくれ家 彦兵衛さんです(^^)v
看板にしたがって奥へ進みましょ♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


おでんで小田原どんを!!「小田原おでん本店@小田原」(1)

3連休の最終日の朝のことじゃった・・・
あ、「bills」って、まだ行ってなかったな。。そーだ「bills」に行こうっと!!
と思い立ち、七里ヶ浜に向けて出発♪
しかし・・・到着直前で電話を入れてみると、なんと2時間半待ち!!(汗)
1時間くらいは覚悟してたんだけど・・・う~ん、今日は諦めるかぁ(^^;)
そして、腰越の「しらすや」に向かったんですが、ここも行列が・・・(汗×2)
odawara_oden_220920_01
ありゃ、どうしよう。。困ったぞ・・・あっ!!
その時、あるお店の存在を思い出しました(^^)v
それがこの小田原おでん本店さんです♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

どっちが本物だ!?(笑) 「米花@築地場内」 (13)

今日も恒例の築地詣で♪
他のお店には目もくれず米花へ向かいま~す(^^)v
お店の前には、ウェイティングの列が・・・
オイラ達も並ぶとしましょうか(^^)

あれ、お店の前に漫画が飾ってあるぞ。。
yonehana_220904_01
あっ、この漫画、ここ米花の紹介の漫画なんですね!!
ジローさん、かっわいー♪(笑)
おざわゆきさんが書いた漫画で「本当にあった笑える話」に掲載されてるんだって)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

≪PREVNEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
