

2月の第1水曜日はっ!!博多へ来てみましたw「元祖博多めんたい重@博多」(1)

2月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日っ!!
だったのですが、何故か機上の人になってるオイラ・・・
超繁忙期に突入する前に、平日休みが取れそうだったので、急遽南へ飛んでみました( ̄∇ ̄)
札幌グルメツアーも考えたんだけど、寒そうだったので南へww

2月の第1水曜日は期限切れマイルレスキューの日っ!!
頭の中はもつ鍋と水炊きでいっぱい。。
と言う事で博多グルメを漫喫しようと思いまーす、ワクワクが止まらないぞぉ(o゜▽゜)o


中箱リターンズ!!なんとかの一つ覚えみたいに頼んでしまうよww「日本橋 玉ゐ@日本橋」(2)

師走に突入して最初の日曜日、友人とランチの相談をしていた時の事。
友人:うなぎは嫌いだけど、何故かアナゴは食べられる( ̄∇ ̄)
オイラ:うなぎのどこが嫌いなの?
友人:ビジュアル( ̄∇ ̄)
オイラ:・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄;)
と言う事(どーゆー事だ?w)で、アナゴを求めて日本橋 玉ゐさんへやって来ました(^-^)v

あは、さすが日本橋の人気店、年齢層高めの行列がww
あまり行列は好きではないのですが、これくらいの行列ならなんとか(爆)
寒かったので、名前を書いた後は日の当たるところへ待避してました( ̄∇ ̄)

こちらも久し振りっ!!なんとか改装する前に来られたよww「河岸頭@築地場外」 (15)

金曜のこと、なんとか3週連続で土曜日の築地に行けるようになったので、目覚しをセットし就寝。
数時間後、目覚しが鳴って気持ちよく目を覚ましたオイラ。
そのまま気持ちよく2度目の眠りにつきました。。(爆)
そんな2度寝から目を覚まし、築地に到着したのは11時目前(^^ゞ
あ、もう少しで刺身BAR 河岸頭がオープンする時間だな( ̄∇ ̄)

(この写真にあまり意味はないww)
こちらにも、しばらくご無沙汰してるからなぁ・・・
来たいと思ってたので、ちょうど良かった。ナイス2度寝だww(←無駄にポジティブw)
と言うことで、この日は築地で朝ご飯ではなく築地でブランチしてきましたよ(^-^*)

初鯨の友人とともに日曜日の築地にGO!!「鯨の登美粋@築地場外」(2)

札幌から帰還した翌日の事、ゆっくり休むという事を知らないオイラは、友人を誘って日曜の築地にやってきました。
正直、日曜の築地に来たって目ぼしいお店はほとんど休みで、観光客向けのおみせばかりなんですけど・・・
そんな日曜の築地ですが、ここは頑張って営業中ですww
そう、休むって事を知らない鯨の登美粋(とみすい)さんです(^^)

最近はメディアへの露出も多くて、繁盛してるのかな。
店頭に立つMさんに挨拶して、初鯨の友人を連れていざ店内へ♪

場外に現れた期待の新店!!「つきじ芳野 吉弥@築地場外」(1)~「洋酒酒場 栁@銀座」(6)

土曜日、午前中から用事があったので恒例の早朝の築地詣では出来なかったのですが、その用事から解放されたら自然に築地に足が向いちゃうオイラでしたww
しかし、夜の築地は場内はやってないし、目ぼしいお店は予約なしでは入れないし・・・
と、ノープランで困っていると、某氏からTwitterでここへ行けとの指令がww

5月にオープンした新店、「つきじ芳野 吉弥」さん、あの穴子の美味しいつきじ芳野さんの2号店ですね(^^)
リサーチ不足だったので、夜の営業をしているのは知りませんでした・・・
こーゆーとき、多くの情報力を蓄えている仲間の存在は頼りになりますww

初荷、初セリ、初築地に福有り?「小田保@築地場内」 (6)

1月5日は築地の初荷でした(^^)
ま、例年、この日はあまり魚はないので、食べるというよりは築地に来るのが目的だったりしますけどww
それでも、寿司大の行列は相変わらず凄い事になってますね(^_^;)

この日は、寿司大だけじゃなく、他の寿司屋さん、海鮮丼屋さん、どこも大行列。。
観光客の皆さん、正月は漁師さんも正月休みしてるんだから、あまり過度の期待はしないようにしてくださいね(^^)

米解禁ならこちらもあり!!「小田保@築地場内」 (4)

土曜日の早朝5時25分、築地入り!!
しかし、コンデジは持ってきたものの、バッテリーを充電器に入れたまま・・・
最近多いんだよなー、この手のボケ。。(^^;)

ま、xperia acroがあるから大丈夫でしょ。気を取り直して・・・
まずは恒例の「寿司大」行列チェックから(^^)

おっ、ポストの前の行列は3名だけか。
ま、この前のように行列が整理されてないだけかもしれないけどね(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
