

2015年の初築地はもちろんここで(^-^)v「米花@築地場内」(60)

いやー、築地、久し振りだなぁー、年末も来られなかったからね(^^ゞ
と言う事で、気合い入れてやってきました。
2015年の初築地です(^-^)v
しかし、まだ5時台だってのに、寿司大の行列はもうこんなかよww

それにしても、こんなに寒いのに、みんな朝から凄いなぁ・・・
さ、目的のお店に急ぐ事にしましょう。。
今回は、ちょっとばかり気になる事があるのでね(^^ゞ


築地にごあんなーい、じゃなかった沼にごあんなーいww「米花@築地場内」(57)

7月最初の土曜日、朝の内は雨もやんで築地詣で日和(^^)
この日は名古屋から友人が上京してきたので、ちょっと築地へ案内してきました。
築地には行ったことないっていうので、つい、行ってみる?ってww(^-^*)
最近はこのパターン多いんだよね。築地に来たことのない人を案内ってのがさ。

まずは、この行列の説明をゴニョゴニョww 相変わらず凄い「寿司大」の行列です。
しかーし、5時間も並んで寿司を食べる。。その意味をなかなか上手く伝えられなかったっす( ̄▽ ̄;)
ま、説明するオイラ自身が並ぶの好きじゃないからかもね(爆)

思わず両方と答えてしまったよww「米花@築地場内」(55)

早いもので5月も終盤ですね。
この日も用事があったのですが、その前に早朝の築地に出没してきました(^^)
寿司大の行列、もう4号館まで伸びてるのが普通になりましたね。。
美味しくて居心地も良いのは認めるけど、そんなに行列して食べたいとは思えないなぁ(^^ゞ

果たして、この最後尾の人は午前中に食べられたのだろうか・・・
(ちなみに現在午前6時なりww)
忍耐強くないオイラは、そんな行列をスルーして8号館へ向かうのであった( ̄∇ ̄)

祭りより祭りらしい丼をいただきましたぁ!!「河岸頭@築地場外」 (12)

好天に恵まれた3連休2日目!!
築地本願寺の境内では昨年に引き続き「dancyu祭りin築地」が開催されていました(^^)
昨年のレポはこちらをどーぞw
いちおー、グルメブロガーなので興味はあったんですけど、こーゆーイベントの場合は出店数も紹介したくなるメニューも多いので、ある程度の人数で攻めないと中途半端なレポになってしまいがち・・・
とゆー事で、この日は友人と2人だけだったのでスルーする事に決定しましたww

それに、2人で全メニュー制覇目指したら、かなーりの金額になりそうだしさ(^^ゞ
では、刺身系が食べたいという友人のリクエストに応えて、お店探しスタートぉー♪
しかし、市場が休みの日曜日ですから、めぼしいお店は休みなんだよね・・・どこが良いかなぁ。。ww、

久しぶりに西へバビューンとな!!(あ、初新東名だったw)「食堂さくら屋@由比」訪問記♪

ここの所の忙しさから少し解放された日曜日、朝に強い友人を誘ってドライブへw
久しぶりに静岡までバビューン!!してきました!!
あ、ええ、交通安全週間ですから、気持ちだけバビューン!!ですけどねww
今回のランチスポットにえらんだのは、静岡の由比にある「食堂さくら屋」さん(^^)

ええ、桜海老を求めて(そーいえば、新東名は初めてだったww)、ここまでやってきましたよー!!
迷走癖はちっとも治ってないようです( ̄∇ ̄)

北の大地のエンターテイメント居酒屋!!「海味 はちきょう 別亭 おやじ@札幌(すすきの)」訪問記♪

ちょっくら札幌まで所用でお出かけ(^^)
金曜日の午後出発して土曜の夜には帰ってくると言う“もったいない”行程ですが(爆)
さらにもったいない日帰りってコースも考えたんですけど、やっぱり何か美味しいものを食べたいじゃん!!
という事で金曜入りして、すすきのにある人気の居酒屋海味 はちきょうさんを訪問して来ましたw

しかし、本店は予約でいっぱいだったので、すぐ隣にある支店を予約。。
ま、予約できただけで良しとしましょうww
時間になったので、さっそく中に突入~!!

危険なルーティーンの香りが。。「米花@築地場内」(42)~「河岸頭@築地場外」(11)

毎週毎週、今週はゆっくりしようかな。。と思うのですが・・・
何故か土曜日の早朝6時には築地にいるオイラ(爆)
そんでもって、寿司大の行列を定点観測。。
ウチのブログでは、恒例の土曜日のルーティーンなのであった(^^)

違う事と言えば、空が明るくなるのが早くなったって事かなぁww
そのせいなのか円安のせいかは分かりませんが、寿司大の行列は多すぎですね~
もう、寿司大に入る事はなさそう(無理そう)な予感がします(^_^;)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
