赤坂 津つ井の赤坂弁当「赤坂 津つ井@赤坂」

日曜日は、母の8度目の月命日でした。
なので、ちょっとばかり見た目の豪華なお弁当を供えてあげようと思い・・・ま、いつも大して変わらないんだけどさ(笑)

そんな日に選んだのは、にっぽんの洋食赤坂 津つ井さん。

東京と言えば赤坂、赤坂と言えば津つ井、津つ井と言えばにっぽんの洋食だそうですが、この連想は連想ゲーム(古いっ!!)の問題にしても、おそらく正解しないと思われます(爆)

御茶ノ水 小川軒の洋風弁当「新宿伊勢丹@フードコレクション 人気の店 母の日特集」

5月の第2日曜日は「母の日」でしたね。
マザコンが治らないオイラは、今年も母へ貢物を物色しに新宿へ(爆)
新宿に行っても、何とかの一つ覚えで新宿伊勢丹になんですがw

今回は、Facebookで情報を得たお弁当をゲットしにやってきました。
限定ものだそうなので、急がなくちゃ!!(笑)
(だったら、こんな写真撮ってないで行けっつーのww)

レストラン香味屋の洋食弁当(A)「レストラン香味屋@入谷(根岸)」

この間、伊勢丹新宿店の「西櫻亭」で洋食弁当を食べた時にある閃きが(^^)
夏はすし太郎は厳しいので、洋食太郎になろうかな。というものでしたw
ま、無理に太郎じゃなくて、洋食小僧でも良いですけど(爆)

という事で、評価の基準をしっかり押さえておく為に、またもやこちらの入谷(根岸)にあるレストラン香味屋さんに出向いてみました。

西櫻亭の特選弁当「西櫻亭 新宿店@新宿(新宿伊勢丹)」

地下ではないので「デパ地下」カテゴリーじゃないなぁw
今回のお店西櫻亭(せいおうてい)は伊勢丹新宿店の7階、レストランフロアにある洋食屋さんです(^^)

こちらでお弁当がテイクアウト出来ると聞いたんだけど・・・
店頭のディスプレイやお品書きに、それらしい記載は見当たらないなぁ(^^;)

レストラン香味屋の洋食弁当(B)「レストラン香味屋@入谷(根岸)」

ここの所、ばらちらしをメインにいただいておりましたが・・・
なんだか洋食が食べたくなったので、あるお店に電話してみました(^^)
それが、こちらの入谷(根岸)にあるレストラン香味屋さん。
昨年、11月以来の再訪です。

前回は3種類あるうち、最高ランクの洋食弁当(C)をテイクアウトしたのですが、今回は真ん中の洋食弁当(B)を注文してみました。
参考:洋食弁当 A(3,150円)、B(4,200円)、C(5,250円)

レストラン香味屋の洋食弁当(C)「レストラン香味屋@入谷(根岸)」

日曜日は母の母の四七日(よなのか)でした。もう少しで一月が経つんですねぇ・・・
さ、今日もまた母に美味しいものを食べさせてあげようっと。
なかなかテイクアウト出来るお店の情報って見つからないのですが、ある洋食の名店が持ち帰り弁当を提供している事が分かりました。
それが、この入谷(根岸)にあるレストラン香味屋さん。
老舗中の老舗、洋食好きには有名なお店です。

お弁当を注文してからの待ち時間が不明だったので、2時前に電話し予約。
3時半ころ受け取りに訪問してきました。

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示