老舗の挑戦は凄かった!!ロコモコ編w「レストラン香味屋@入谷(根岸)」(1)

3連休の最終日、この日は台風19号で出かけられないと思っていたのですが、襲来するのは夜になってからとの事。
ならば、と言う事で、気になっていたお店を訪問してきました。
そのお店とは、何度かお弁当のテイクアウトで紹介した入谷の名店、レストラン香味屋さん(^-^*)
大正14年創業の老舗の洋食屋さんです。(前回のエントリーの王ろじは大正15年だったなw)

ちなみに以前紹介した洋食弁当はこちら。
洋食弁当(A):3,150円
洋食弁当(B):4,200円
洋食弁当(C):5,250円
あの頃は、寿司太郎シリーズや洋食小僧なんて事をやってたっけww

久々に迷走してきました!「葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス@葉山」訪問記♪

夏休み終盤の土曜日・・・
この日は、なんとか雨も一休みしてくれたので、久々にドライブすることに♪
築地を通り過ぎ、三浦半島にバビューン!!

目の保養したくて三浦海岸を通ってみたけど、ビーチにひと気が無い。
今日は、あいにくの曇り空だし、寒いからね(^^;
その後もマグロの街「三崎」をただただスルーし、葉山まで一回りw

ランチの時間になったので葉山ホテル音羽ノ森へ寄ってみました♪
海沿いのR134から見ると、ちょっと高台にあるんですよ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

若者の街の路地裏に・・・「炭焼ステーキハウス 葡萄屋@吉祥寺」訪問記♪

この日もまたまた吉祥寺へ出没(^^)
東急の横の路地を入っていくと、そこにはこんな羊羹、もとい洋館が・・・(爆)
ここはフロアによって提供されるものが違うというスタイルの葡萄屋というお店。

ここも10年以上前に、多摩地区の名店紹介の本を見て訪れて以来、とんと足が遠のいていたんですよね(^^;)
いや、なんとなく吉祥寺って車で近寄りたくないイメージがあったからさ・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ここへの道は長かった・・・「センリ軒@築地場内」訪問記♪

7月最初の築地詣では場内8号館のセンリ軒へ♪
はい、タイトルの意味もうバレバレですよね・・・
なんてったって、お店の名前がセンリ(千里)軒ってゆーくらいですから(爆)

しかし、あながち冗談じゃないんですよね・・・
築地のブログを場内と場外を合わせて100回以上書いてるのに、この日まで未訪だったんですから(^^)
いやー、マヂで長かった。。千里だからね(しつこい!)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

舌噛みそうだったので頬を噛んできました!「ベーカリー&レストラン沢村@中軽井沢」(1)

前回の迷走の続き・・・
ここは長野県栄村(爆)
いや、魚沼からだと十日町経由で、意外と近いんですってば(オイラの縮尺ではね)

みなさん、東北の被災地に目が行きがちですが、ここも震災の翌日の3月12日に震度6強の地震に見舞われ、大きな被害を受けた場所なんですよ。
(道路にはその痕跡が・・・)
道の駅で買い物するくらいしか出来ませんでしたが、一日も早い復旧を祈ってます。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

もし初めてだったなら・・・「山のレストラン@霧降高原」 (2)

予報によると天気が悪いはずの日曜日でしたが、起きてみると良い感じの日差しが♪
こうなると、つい悪い発作が出てしまうオイラ・・・
思わず、霧降高原までバビューン!!

今日のランチは霧降の滝の入り口にある山のレストランへ(^^)
ニッコウキスゲが咲く頃や、紅葉の季節には混雑しますが、今日はそれほどでもありませんね。。あ、もう午後2時だからかも(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あれ?こんなに遠かったっけ??「A・COWHERD(あ・かうはーど)@那須」 (2)

皆さん、暑さにやられてませんか・・・
さて先週のことですが、3連休の中日、オイラは友人の運転する助手席で那須へとお気楽ツーリングに行って来ました♪
ケータイで渋滞をチェックすると、常磐道経由で行けば渋滞してないじゃん!!
と思ったら・・・出口がこんな事に。。(汗)
cowherd_220718_01
た、たしかに、本線は混んでなかったけど・・・
なんだか詐欺にあった気分です。。(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示