

台風12号の馬鹿やろーーっ!!「わしたショップ 銀座店@有楽町」(1)「龍潭 東京駅店@東京駅」(1)

恒例の期限切れマイル救済企画、今年も沖縄に行く予定だったのに・・・
しかも今年はちゃんと休みをとって観光もする予定だったのに・・・
た、台風12号の馬鹿やろーーっ!!
なになに、越境・復活・日本上陸した台風は史上初である。だと(ーー;)
ちっくしょー、そんなにオレに嫌がらせしてーのかよ。。
そんな台風が週末に直撃。帰って来られないと困るので沖縄旅行は泣く泣くキャンセルとなりました。

代わりに都内で沖縄気分を味わおうと悪あがき(ーー;)
まずは、銀座(有楽町)にある沖縄のアンテナショップわしたショップ 銀座店へ。
くっそー、意地でもソーキそば食ってやる(爆)


西と南を制覇せよ!! その9「明石食堂(あかいししょくどう)@石垣島」訪問記♪

ホテルをチェックアウトした後、最終日の観光に出発♪
(これまでの旅行記はこちら        
於茂登トンネルを通って、北へ向かいま~す(^^)

昨日はこの道を逆に走って来たんだよね~♪
結局オイラ、石垣島でも迷走するんだ。。(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あくまでも軽めにです。。 「首里乃家@国分寺」 (2)

前日、築地の「河岸頭」で腹いっぱい詰め込んだオイラ・・・
昼過ぎても、まったく腹が減りません。。(汗)
行ってみたいお店は数あれど、みなそれなりにボリュームがあるんだよね(^^;)

迷った挙句、比較的ヘルシーだと思いついたのは沖縄料理(^^)
正しいかどうかは不明ですけど(爆)
syurinchi_220808_01
以前行った事のある、「首里乃家(しゅりんち)」に電話し、無事予約完了♪
さっ、今宵は軽~く、喰うどーしようっと!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ぱ、ぱいぱい??「paipaiのむら@宮古空港」訪問記♪

本日2度目のアップは、沖縄旅行ラストの食事!!
その名も「paipai(ぱいぱい)のむら」(爆)
宮古空港にあるレストランです。。
nomura_220405_02
ぱ、ぱいぱいって??
しかも、このイラスト。。
頭の中を色々な妄想が駆け巡るぅ・・・そんなはずはないだろうけど(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ニンニク風味のそば!!「丸吉食堂@宮古島」訪問記♪

沖縄旅行、最終日のお昼ごはんは宮古島の南部にある「丸吉食堂」さんへ♪
しかーし、宮古島の有名店なのに、レンタカーのカーナビに出ない。。(汗)
さらに、ホテルでゲットしたガイドブック3冊のどれにも載ってません・・・
そ、そんなバカなぁ~(^^;)
maruyoshi_220405_01
ネットで見た記憶を呼び覚ますも、覚えてるのは “ 宮古島の下の方 ” って事だけ。。
それでも、とりあえず行ってしまえ~!! とバビューンしてみました♪
何度か引き返したりもしましたが、なんとか到着出来て一安心・・・ホッ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ロケーションは最高の調味料!!「渡口の浜食堂@伊良部島」訪問記♪

さて、沖縄喰うどー日記を再開しましょーか♪
3日目は宮古島からフェリーでレンタカーごと伊良部島へ!!
伊良部島の名勝地でもある渡口の浜の近くにある、その名も「渡口の浜食堂」さんへやってきました(^^)
toguchi_no_hama_220404_01
道路から見ると食堂と言うよりは商店のようで、駐車場から見たぶんには海の家という感じかなぁ。。
看板には大きく「渡口の浜」と書かれてるので、その横に書いてある “ 軽食 ” “ 冷し物一切 ” という文字を見逃さないようにしてね(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

久米島での初食事っ!!「居酒屋 三坊@久米島」訪問記♪

羽田から那覇へ着いたオイラ、すぐさま乗り継いで久米島へ到着♪
さぁ、さっそくランチにしましょうか(笑)

沖縄のランチと言えば、思いつくのは “ そば ” でしょう!!
レンタカーでイーフビーチ近くへ移動し「居酒屋 三坊」さんへ♪
sanbo_220402_01
ブーゲンビリアがキレイですね~南国みたい!! ←南国だってば・・・
ここ夜は居酒屋さんですが、昼時はそば屋さんとして人気があるそうです(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
