オアフ島一周観光♪ コーラルキングダム(フリフリチキン)・ドールプランテーション(パイナップルソフト)

ホテルで朝食ビュッフェを喰うどーしたオイラ達一行、そそくさと支度をし集合場所へ♪
ワゴン車に乗り込み、オアフ島一周観光へ出発!!
Oahu_220701_01
おっ、車窓から虹が見えてますね(^^)
ハワイのナンバープレートが虹ってゆーのも納得です。。
まずは、ダイヤモンドヘッドへ向かうようですね♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

霧の摩周湖&屈斜路湖@弟子屈町(景勝地)

今回は、昨年訪れた“霧の摩周湖&屈斜路湖”の紹介をしたいと思います。
あまりにもメジャーなスポットなので、オイラが紹介するまででもないのですが(爆)
masyuko_01
紹介しようと思ったのですが、この様に全く何も見えません・・・(汗)
有名な“霧の摩周湖”が見られて大満足!!(負け惜しみだけど)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

万座毛@恩納村(景勝地)

今回紹介の『万座毛(まんざもう)』は、「万人も座する草原」っていう意味なんだってさ♪
manzamou_01
昔の琉球の王様、尚敬王がこの景色を見て、「万人を座するに足る」と賞賛した事が由来だそうです(^^)
侵食された岩が、まるで象の鼻のようですね~!!
ゴジラ対メカゴジラで「キングシーサー」が眠ってたのここだったっけ?(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示