

風情の中で伝統と革新の融合!!「土手の伊勢屋@三ノ輪」(1)

今年のGWは天気がよろしいようで、一気に夏がやって来たみたいですね。
しかし、桜が咲いて雪が降って、そしてこの暑さ、ぜんぶ同じ4月だとは思えない移り変わりww
それにしても春服の出番が無かったなぁ。。(^-^;
なんて事を思いつつ、日頃の運動不足を解消すべく都内をお散歩。 ん?誰だ、徘徊だろ。なんて言うのは!!
ええ、ええ、そーですよ、、徘徊ですよ。。後楽園から三ノ輪まで徘徊しにきましたよ(-.-#)
で、その徘徊の目的地がこちら、土手の伊勢屋さんです。

東京の天丼を語る上で外せない有名店ですね。
この日は昭和の日だったので、昭和2年に建築された歴史ある建物の中で昭和を感じようかと。
ええ、そーゆーコンセプトの元、訪問してみました(^-^)v


久々にホタテと海老のかき揚げ丼を堪能してきたよ!!「てんぷら 黒川@築地場外」 (3)

前の週、午後2時過ぎに筑地を訪問したときの事・・・
ありゃ、めぼしいお店はみな閉まってるじゃん←想定はしてたww
そんな感じで築地場外をグルグルしてたときに思い出し、食べたくなったのが・・・
「黒川のかき揚げ丼」(^-^)v

1週間の時を超えて(大げさだぞw)、ようやく訪問する事が出来ました(爆)
ほんと知らないと入ってこないような路地にあるんですよ、こちら。。
訪問しようと思った方は、晴海通りにある看板を見逃さないようにね( ̄∇ ̄)

休市日の日曜日なんだけど!!「天房@築地場内」 (4)

日曜日の築地・・・
メインの市場である場内は休みだし、場外でもお休みのお店が多くて、人もまばら。
いつも行きかうターレーも見かけないしね(^^)

そーいえば、オイラ自身も日曜の築地に来るのは久しぶりだなぁ~
今日はお休みしてる市場でも覗いてみるか。。
と、いう事で場内に突撃ー♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

犬吠埼は夜が早い・・・「一山いけす@犬吠埼」訪問記♪

そーいえば、こんなネタも埋もれてた(汗)
この日は朝から築地詣でし、午後から友人にお古のコンデジを譲る予定でした。
その打ち合わせのメールの最中に、別の友人から1通の割り込みメールが・・・
「九十九里か犬吠埼に夕陽を見に行かない?」
・・・・・・・・・・・
この友人、いつも唐突なんです。。
午後から会う友人にも同じメールが届いたそうで、結局出かけちゃいました(笑)
13時過ぎてましたけど・・・(爆)

夕陽を無事見たオイラ達、日も暮れたので近所で夕飯という事になったのですが・・・
hitoyama_ikesu_20100113_01
18時過ぎの犬吠埼、店がほとんど閉まってます。。(爆)
携帯で調べて、あるお店がまだやってる情報を得る事が出来ました♪
それが、この一山いけす(いちやまいけす)」さんです(^^)v
一見、飲食店には見えませんね。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

てんぷら 黒川@築地場外 (かき揚げ天丼) (1)

最近スランプ気味?で、更新がますます遅れてしまいスミマセンm(__)m
食欲はあるんですがねぇ・・・

今回は築地場外にある『天ぷら 黒川』を紹介したいと思います♪
はい、またまた今回も築地ネタです(^_^;)
tenpura_kurokawa_01
場外の一角、あまり人も通らない路地にお店はあります。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

てんぷら黒川 (天ぷら / 築地、築地市場、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


天房@築地場内(芝エビ穴子天丼) (1)

最近、築地に嵌っています♪
ここの所、午後から用事があることが多く、午前中だけでグルメを満喫できる築地はまさに救世主です(笑)
この日は土曜日で場内もやっていたので、場内の天房さんへ(^^)
tenfusa_01
気になる行列は3組だけで安心。
それにしても「寿司大」の行列は凄いなぁ・・・(^_^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

天房 (天ぷら / 築地市場、築地、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


千本一@沼津港(海鮮料理)

本日3店目の紹介は沼津漁港にある『千本一』さんを紹介します♪
このお店2階が居酒屋千本一、3階がさかなや千本一となっており、2階の居酒屋のほうが営業時間が長くなっています(^^)
senbonichi_01
この日は正月だった為か、2階しか営業しておりませんでした。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

魚河岸割烹さかなや千本一 (うおがしかっぽうさかなや せんぼんいち) (魚介料理・海鮮料理 / 沼津)
★★★☆☆ 3.0


プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
