

紅白喰い合戦!?かな(笑)「天房@築地場内」 (3)

3月になって最初の土曜日、いつもより早め8時に到着♪
先週、先々週と混んでたので、頑張って6時に起きてみました(笑)
さてっと、いくつか候補はあるのですが・・・
あ、「寿司大」の行列、今週も折り返して伸びてますね(^^;)

なんで最近、こんなに混んでるんだろう。。
先週は東京マラソンの影響で観光客が多かったとの情報もあったんだけど、今週もどこかでマラソンあったっけ??
すでに、候補のお店にも行列が出来てたりして・・・(汗)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

塩って難しいんだなぁ・・・「大豊@山中湖」訪問記♪

3連休の最終日になって、ようやく口内炎も癒え、味覚も戻ってきたので・・・
リハビリがてら、ふらっと山中湖に出没してみました♪
裏通りには、土日に降った雪が残ってますね・・・(^^;)
お昼ごはんの場所に選んだのは、山中湖花の都公園近くにある大豊さん(^^)

こちらのお店では、他には無い「塩ほうとう」が食べられるとの噂を聞いていたので、ちょっと寄ってみました。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あれもこれも無かったけれど・・・「天房@築地場内」 (2)

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか♪
オイラは午後から一仕事が待ち構えておりましたが・・・
その前に、いつものように築地詣でに行って参りました(^^)
今回はここ場内の天房さんへ♪

あ、寿司大のお姉さんが特別出演(笑)
この写真は帰り際に撮ったので行列が出来てますが、オイラが着いた時には待ち客はゼロでした。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

カウンターは特等席!!のはずだけど・・・「てんぷら 黒川@築地場外」 (2)

先日の喰い友のブログに触発されたオイラ。。
今週の築地詣では、「天ぷら 黒川」のコースを喰うぞ!!に決めてました♪
そーいえば、天ぷらをしばらく食べていなかったしね。。
kurokawa_220918_01
カウンターは空いてるかなぁ(^^)
天ぷらのコースはカウンターで食べたいですから!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

贅沢なおやつ!!「浜のかきあげや@由比漁港」訪問記♪

ブランチに “ 築地で煮物三昧 ” を堪能した後、ぶら~りと、由比漁港へ。。(爆)
小腹が空いたので、おやつタイムとしましょう♪
由比漁港には浜のかきあげやと言う地産地消を目的にした漁協直営のお店が出店されています(^^)
kakiageya_220417_01
そう、由比といえば “ 桜海老 ” !!
いつもは行列が出来ているそうですが、この日は並ばずに喰うどー出来ました♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

苺狩りのち桜海老狩り。。「パノラマテラス 海の庭@由比宿」訪問記♪

日曜日、友人たちとツーリングで静岡まで苺狩りへ行って来ました♪
石垣苺をほんの50個ほど喰うどーしてから、由比宿へ(^^)
旧東海道をテクテク歩いていると、弥次さん喜多さんが何か指差してました(笑)
umi_no_niwa_01
そう、この「おもしろ宿場館」の2階に目指すお店はあります。。
さっそく潜入しなきゃ(^^)v

あ、苺喰ってから1時間も経ってないや(爆)


fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

てんぷら 黒川@築地場外 (かき揚げ天丼) (1)

最近スランプ気味?で、更新がますます遅れてしまいスミマセンm(__)m
食欲はあるんですがねぇ・・・

今回は築地場外にある『天ぷら 黒川』を紹介したいと思います♪
はい、またまた今回も築地ネタです(^_^;)
tenpura_kurokawa_01
場外の一角、あまり人も通らない路地にお店はあります。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

てんぷら黒川 (天ぷら / 築地、築地市場、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


≪PREVNEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
