

風情の中で伝統と革新の融合!!「土手の伊勢屋@三ノ輪」(1)

今年のGWは天気がよろしいようで、一気に夏がやって来たみたいですね。
しかし、桜が咲いて雪が降って、そしてこの暑さ、ぜんぶ同じ4月だとは思えない移り変わりww
それにしても春服の出番が無かったなぁ。。(^-^;
なんて事を思いつつ、日頃の運動不足を解消すべく都内をお散歩。 ん?誰だ、徘徊だろ。なんて言うのは!!
ええ、ええ、そーですよ、、徘徊ですよ。。後楽園から三ノ輪まで徘徊しにきましたよ(-.-#)
で、その徘徊の目的地がこちら、土手の伊勢屋さんです。

東京の天丼を語る上で外せない有名店ですね。
この日は昭和の日だったので、昭和2年に建築された歴史ある建物の中で昭和を感じようかと。
ええ、そーゆーコンセプトの元、訪問してみました(^-^)v


久々にホタテと海老のかき揚げ丼を堪能してきたよ!!「てんぷら 黒川@築地場外」 (3)

前の週、午後2時過ぎに筑地を訪問したときの事・・・
ありゃ、めぼしいお店はみな閉まってるじゃん←想定はしてたww
そんな感じで築地場外をグルグルしてたときに思い出し、食べたくなったのが・・・
「黒川のかき揚げ丼」(^-^)v

1週間の時を超えて(大げさだぞw)、ようやく訪問する事が出来ました(爆)
ほんと知らないと入ってこないような路地にあるんですよ、こちら。。
訪問しようと思った方は、晴海通りにある看板を見逃さないようにね( ̄∇ ̄)

おーっ!!米花カテゴリが50件目になったよ!!「米花@築地場内」(50)

この前の週、2度寝して早朝の築地に来られなかったオイラ・・・
この日は目覚ましを2つにして挑みました!!
そして・・・無事に6時前に築地に到着ぅーーーー( ̄∇ ̄)vヤッタネ
おっ、「寿司大」の行列は寒くなっても健在じゃないですかぁww

先頭は前の日から並んでたりして!?
それにしても、みんな凄いなぁ・・・オレそんなに並べないよ(爆)
そんな事を言いつつも、この行列見ると築地に来たって実感するオイラなのであったww

浅草方面徘徊日記その1w「天婦羅 多から家@浅草」

寒すぎた土曜日と打って変わって日曜日は徘徊日和♪
江戸橋(兜町)あたりを起点に浅草方面を徘徊してきました(^^)
相変わらず浅草は観光客が多いですね~
スカイツリーもよく見えますし。。向こうからも見えてるのかな?w

意味もなくピースしてみたりして・・・(爆)
すれ違った人に変な目で見られてしまいました。。(^_^;)
ま、あながち間違いではないので良しとしましょう(自爆)

てんぷら 黒川のかき揚げ天丼「てんぷら 黒川@築地場外」

もう9月になりましたね~
そして9月になったとたんに天候が不安定に・・・
この土曜日も築地に着いたとたんにゲリラ豪雨に襲われてしまいました( ̄。 ̄;)

雨を避けて路地に逃げ込み、「てんぷら 黒川」さんに飛び込んだオイラ。

「こちら、テイクアウトってやってますか?」
と、恐る恐る聞いてみたところ、「はい、やってます。」との嬉しい答えでした(^^)

季節のネタは強かった!!「天房@築地場内」 (5)

雨の土曜日・・・
仕事してるときは晴れてるのに、休みになると雨か(ToT)
なんかデブ症、もとい出不精になるなぁ~なんて思ってたら、なんじゃこりゃぁ!!
す、寿司大の行列が凄い事になってました。。(^^;)

雨なのに・・・
気合入ってますねぇ、みなさん。。(爆)
(日々、観光客が戻りつつあるのを実感します。)
駐車場から場内に向う途中、漫画「築地歩き」のなべひろさんに会い、「寿司屋は混んでる」と聞いてはいたのですが、まさかこれほどとは・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

休市日の日曜日なんだけど!!「天房@築地場内」 (4)

日曜日の築地・・・
メインの市場である場内は休みだし、場外でもお休みのお店が多くて、人もまばら。
いつも行きかうターレーも見かけないしね(^^)

そーいえば、オイラ自身も日曜の築地に来るのは久しぶりだなぁ~
今日はお休みしてる市場でも覗いてみるか。。
と、いう事で場内に突撃ー♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
