

中華街の名店で締めっ!! 長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!⑥「江山楼 中華街本店@長崎市」(1)

さぁ、ついに今日で2泊3日の長崎旅行最終日!!
ペンギン見たりグラバー園行ったり軍艦島上陸したりライブ観たり・・・
めっちゃ充実しまくった旅行になったなぁ。。と振り返ってみるww
でも、まだ終わってないし(^^ゞ
とりあえず眼鏡橋でお約束の写真を撮ったりして、この日も長崎を漫喫。

当然、こんな事をしているとお腹は空くもので、また昼食場所へ移動(^^)
(また駅のキオスクで角煮まんの朝食は食べたんだけどさww)
もちろん、ちゃんぽんですよ、ちゃんぽん←半ば仲間はあきれ顔。。


塩味のスープがたまりません!! 長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!④「永楽苑@長崎市」(1)

前日、長崎でちゃんぽんを3杯食べたオイラ、朝もちゃんぽんを!!と思ったのですが・・・
早朝から営業しているお店を見つけられず(^^ゞ
駅のキオスクで名物の角煮まんを見つけたので、朝ご飯はこれに決定。
ついでに、土産の物色をしたり発送もしたりしてみたw

そんな事をしているうちに、友人たちも起きたみたいなので駅に集合することに。
そして、また土産の物色・・・あ、ループが始まったぞww
そろそろ時間になるから移動しよーぜ。
さっ、いよいよ、この旅の観光メインイベントだっ( ̄▽ ̄)

発祥のお店は凄かった!! 長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!②「四海樓(四海楼)@長崎市」(1)

リンガーハット1号店とペンギン水族館から再び長崎市内に戻るオイラ( ̄∇ ̄)
ペンギン水族館への往復にはバスを利用しましたが、市内を動き回るには路面電車(長崎電気軌道)が便利です。
どこまで乗っても1回120円だし、駅前の観光案内所ではその1日フリー乗車券が500円で販売されてます。
もっぱらオイラは、そのモバイル版を利用してましたけどねw
駅前から1号系統で築町で5号系統に乗り換え、大浦天主堂下で下車。
そこから歩くこと数分、大浦天主堂に到着( ̄∇ ̄)

信仰の自由がある事の幸せを考えてみたり。
歴史に思いをはせられるのも旅の醍醐味だったりしますね。

ハワイで初食事!!「えぞ菊@ロイヤルハワイアンセンター」訪問記♪

HISの「はじめてのハワイ5日間」ってツアーで人生初のハワイへ行ってきました♪
ツアー付きの食事が多かったのですが、備忘録代わりに紹介しておきますね(^^)

まずは空港からHISの支店のある「ロイヤルハワイアンセンター」へバスで移動
そこで、ランチのミールクーポンを受け取りました。。
ん?使えるお店は「えぞ菊」「P・F・CHANG’S」だけ??(^^;)
なんと、ラーメンと中華です(爆)
ezogiku_220630_01
一瞬迷いましたが、この後の食事で被る事のなさそうな「えぞ菊」へ・・・
なんだか消極的な選択方法ですね。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

首里城@那覇市(名所旧跡)

え~またまた超メジャースポットの紹介になりますが・・・(^_^;)
そう、沖縄サミットで記念撮影が行われた場所首里城です♪
syurijyou_01
ふ~ん、これが守礼門かぁ~!!
あ、2千円札を仕込むの忘れた・・・(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
