冷やし中華ぁはじめましたぁ♪「源烹輪@富士見台」 (5)

日曜日の朝、ゆっくりしてると携帯が鳴り出す・・・
中学からの友人からだ(^^)
おーっ、久しぶり♪ 暇だったら昼飯でもどう?
グルメブロガーの宿命か、とっさに出た言葉は飯への誘いだった(自爆)

近場の駅が近いお店を教えてほしいと言うので、富士見台の「源烹輪」へ♪
で、これ読める? げんぽうりんと読むんだよ。。と話は弾みます(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


あり or なし?? 「麺や双六@戸田公園」訪問記♪

台風一過の秋晴れ・・・じゃないなぁ。。(^^;)
肌寒い曇り空の下、戸田公園の「麺や双六(すごろく)」さんに来てみました。
げげっ、開店前にこんなに行列がっ!!
ここ、カウンター6席だって聞いたけど。。一巡目は無理みたいだな(汗)

こちら、以前は新座で「隠れ麺や 双六」って名前で営業していたんですよね。
噂を聞いて訪問してみたら、すでに移転後で喰えずじまいだったんですが・・・
ようやく噂の坦々麺に出会えそうです(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

また富士見台へ(^^)「源烹輪@富士見台」 (3)

日曜日は、前日に摂取しすぎたカロリーを消費すべく石神井公園に散歩に出発♪
ところが照姫祭りだとかで、近くのコインパーキングはどこも満車。
かなり人も出ており、この日の石神井公園は散歩に向かないのでスルーに決定!!
genporin_220425_01
ウロウロしているうちに、ランチタイムが近づいたので、少し足をのばし富士見台へ。。
はい、この2日で3度目の富士見台訪問です(爆)
ここには、もう1件、お気に入りの源烹輪がありますからね~(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

源烹輪@富士見台 (汁なし坦々麺) (2)

今回は、お気に入りの源烹輪でカプサイシンダイエットしてきました♪
暖簾は燃えるような「赤」、オイラの脂肪も燃えて欲しいものです(爆)
genpourin_2_01
遅い時間だったので、ほとんど待たずに店内へ(^^)
さぁ、何を食べようかなぁ~(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

源烹輪 (ゲンポウリン) (中華料理 / 富士見台)
★★★★★ 4.5


マダム シェンロン 有明@有明(坦々麺)

この間の日曜日、またまた午前中に用事を済ませた後、遅めのランチへと出かけてきました♪
目的地も決めずに首都高に乗ったのですが、韓国の大統領来日の関係で規制が・・・
渋滞を避けながら走ってると、なぜかお台場に着いてました(笑)
お台場で空いてるランチスポットは・・・という事で、オイラが良く利用するのは、「東京ベイ有明ワシントンホテル」&「有明パークビル」♪
ま、駐車場は共通なので、どのお店に行くかは駐車場に入ってから決めましょう(笑)
有明パークビルには鉄人のお店などがあるのですが、今回は中華を目指し有明ワシントンホテルの20階にあるマダム シェンロン 有明に突撃ぃ(^^)
madam_xenlon_ariake_00
はい、勘の良い方にはもうバレバレだと思いますが、またまた坦々麺でカプサイシンダイエットです(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

マダム シェンロン 有明 (中華料理 / 有明、国際展示場、国際展示場正門)
★★★☆☆ 3.0


希須林 小澤@阿佐ヶ谷(坦々麺)

最近マイブームの「蕎麦ダイエット」と「カプサイシンダイエット」(爆)
梅雨の晴れ間の土曜日、阿佐ヶ谷にある希須林 小澤の坦々麺でカプサイシンダイエットしてきました♪
kisuurin_ozawa_01
阿佐ヶ谷のメインストリート(中杉通り)から、ちょっと入った所にお店があります(^^)
ご覧のように、あまり目立ちませんでしたので、少し探しちゃいました(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

希須林 小澤 (中華料理 / 阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


筑紫樓 丸の内店@丸ビル(坦々麺)

雨の日曜日、午前中に用事を済ませ、遅めのランチに出発です♪
こういう天気のときは、駐車場から傘要らずで行けて、日曜は比較的空いてる「丸ビル」に決定(^^)
さて、どこで食べようかなと思ってると、後ろで「坦々麺」が食べたいと言う声が・・・
そう言えば昨日の夜、「VVV6」で「坦々麺」特集やってたなぁ~(笑)
と、言う事で筑紫楼 丸の内店の「坦々麺」を食べてきました♪
chikushirou_marubiru_01
色々なHPやブログで「筑紫樓の坦々麺」は美味しいって読んでいたのを、頭の片隅にメモしてあったのが役に立ちました(^^)v
ま、でも普通「筑紫楼」って言ったら「フカヒレ」ですよねぇ・・・(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

筑紫樓 丸の内店 (中華料理 / 東京、二重橋前、大手町)
★★★☆☆ 3.0


NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示