あー、やっぱりここの麻婆豆腐はオイラの好みのタイプだ!!「源烹輪@富士見台」(7)

3連休最終日はのんびり都内で友人とランチ。
何が食べたいか相談したところ、中華料理が良いと言うので久し振りに富士見台を訪問。
(ブログ書いてて分かったんだけど、ほぼ1年前にも同じパターンで訪問してましたww)
と言うわけで、近場なのに今年初訪問になった源烹輪(げんぽうりん)です( ̄∇ ̄)v

以前はランチに困ったときの源烹輪って感じで便利に利用してたのですがね。
そう言えば、中華料理自体あまり食べなくなってるな、オレ(^^ゞ
カプサイシンダイエットだと言って担々麺を食べてた頃が懐かしいww

第2回だかなんだか分からないけど、、変わったかつ丼を求めて!!「台湾食堂 帆(はん)@新大久保」(1)

久し振りの朝築地で米花を訪問したオイラ、そのまま築地を梯子しようかとも思いましたが、日頃の運動不足を解消しておきたかったので散歩開始(^-^*)
はい、こちらも久し振り、散歩deランチをしてきました♪
なので、気になっていたかつ丼がある新大久保まで、あっちをブラブラこっちをブラブラww
直行しちゃうと、目当てのお店の開店時間前に着いちゃいますからね←なんだ、時間調整かよ(爆)

あ、そうそう、先に見せちゃいますけど、これが今回紹介する変わったかつ丼です( ̄∇ ̄)
卵でとじる代わりに、半熟の味付け玉子が乗ってますね。
では、この変わったかつ丼について詳しくみていくことにしましょうww

源烹輪の中華の後で友人おすすめの珈琲屋さんを巡ってみましたww「源烹輪@富士見台」 (6)ほか

この間、香菜軒でカレーを食べたとき、そーいえば源烹輪も来てないなぁ~と思ったオイラ・・・
以前は中華を食べたくなると、たまに来てたんだけどね(^^ゞ
っつーことで、友人を誘って久しぶりに訪問してみました♪
こちらが西武池袋線、富士見台にある中華の名店源烹輪です(^^)v

あ、友人が初訪問だったのに、お約束の会話するの忘れてたぁ(T_T)
何かって?それは「これ読める? げんぽうりんと読むんだよ。。」ってゆーお約束のをさ。

カレー部活 in 横浜中華街!! 中華風カレーライスの巻ww「北京飯店@横浜中華街」訪問記♪

今月はカレー強化月間!!と宣言してますので、今回も真面目にカレーレポをw
舞台は横浜中華街、ええ、中華料理の聖地みたいなところですな( ̄∇ ̄)
そんな中華街の朝陽門の横にあるのが北京飯店とゆーお店♪

創業以来、一貫して手作りにこだわる北京料理の名店が、この北京飯店w
北京ダックを日本で広めたのも、この北京飯店ww
ええ、そんなお店でカレーライスをいただくのですよ・・・なんてったって、カレー部活ですからね( ̄∇ ̄)v

桜の季節に龍が満開!!「龍圓@浅草」

日曜日は、先日米花でお会いしたまさぞうさんに誘われて浅草へ♪
待ち合わせの時間は20時だったのですが、東京の桜が開花したとの情報を得たので明るい内に来てみました。
しかし、桜の名所「隅田公園」ですが、さすがにまだ早すぎたようですね(^^ゞ

スカイツリーをバックに少しだけ咲いてた桜を・・・
うーん、これだけじゃ時間をつぶせないよぉ。。
よしっ、浅草中を徘徊して回ろうっと!!
(人力車に乗ろうかと真剣に思ってしまったのは内緒ねww)

赤坂 四川飯店の中華弁当「赤坂 四川飯店@永田町」

喰い友のブログで刺激を受けてから1週間・・・
頭の中は完全に「中華モード」なのだ(o^^o)

平日の昼休みに中華弁当で良いのがないか、色々調べてみたんですよぉ・・・
そしたら、あの赤坂 四川飯店に中華弁当があるではありませんかっ!!
あの、鉄人 陳建一のお店ですよ(*^^*)

迷わず、電話で予約しちゃいました。
基本的には5個以上の注文で近場への配達用らしいのですが、お店まで取りに行けば今回(2個)のように注文に応じてくれるようです(^^♪

近場でも充分満足出来ました。「源烹輪@富士見台」 (4)

ガソリンスタンドの渋滞が続いていた3連休の最終日・・・
もうそろそろ落ち着くだろうと思ってはいたものの、念のため近場に出撃。
しばらく中華を食べてなかったので、富士見台の「源烹輪(げんぽうりん)へ♪

そっか、中華を食べてなかったという事は、ここに来るのも久しぶりって事か・・・
ウチの運転手、休みになると遠くに行きたがるからなぁ(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示