Google Local Tokyo 14日間クチコミチャレンジ 課題達成者打上会(2)「PANINO GIUSTO 青山店@外苑前」

猛暑の続く8月の真っただ中、Google+上で「Google Local Tokyo 14日間クチコミチャレンジ2」というコードネームのの指令が下されましたww
14のシチュエーションに適した場所をクチコミを通してご紹介ください。今回は飲食店だけではなく、Google マップで検索できてクチコミを書けるお店や施設が対象です。できるだけ東京都内の場所でお願いします。
課題は毎日1つづつ投稿します。下記「ミッションルール」に沿って1つの課題に対して1箇所以上、合計14箇所以上を紹介してください。
見事、全課題クリアした方を「ミッション達成」打上げ会にご招待します。

ええ、参加しましたよ。。忙しくて無理かなとも思ったけど、お盆休み中になんとかミッションコンプリートww
そしてこの日、外苑前にある「PANINO GIUSTO 青山店」で打ち上げの食事会が開催されました。

PANINO GIUSTO(パニーノジュスト)さんは、ミラノ発祥のお店で、ファーストフードであるパニーノ(パニーニ)をグルメなものに進化させたお店なんです。
このフレーズ、まるでグルメバーガーみたいですねww

すもももももももものうち!!(あ、舌噛んだ。。)「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(5)

前回の食べ歩きから2週間あまり経ったこの日、ようやく時間が取れたので何か食べに行こうと出かけてみました。
いやー、こんなに長い期間(たった2週間だけどさ)、ブログネタにもならない食事を続けたのは初めてだったよww
食事の基準がブログネタになるかならないかで判断してたら某氏に笑われたけど(^^)
という事で、リハビリ代わりに訪問したのがこちら、四谷三丁目の「フルーツパーラーフクナガ」さんです♪

ちょうど「ももとプラム(すもも)のパフェが始まりました。」というメルマガを読んだばかりだったのと、暑さと忙しさによる睡眠不足で夏バテ気味だったのもあって、冷たいパフェが食べたくなったんですよねww

一周年記念パーティー!!(第13回MHTV)「ブルックリンパンケーキハウス@明治神宮前」(1)

おやつにフルーツサンドとフルーツパフェを食べてから数時間後・・・
明治神宮前から少し歩いた所に出来た新しいお店にやってきました。
「ブルックリンパンケーキハウス(BROOKLYN PANCAKE HOUSE)」
以前は「THE GRAMERCY KITCHEN」というお店があったところです(^^)

どちらも、この近くにあるハンバーガーの名店THE GREAT BURGERさんの系列のお店なのですが、このたび、パンケーキをメインとするお店に生まれ変わりました。
今夜はここを借り切ってMHTV(マンスリーハンバーガーTV)の一周年記念パーティーが開催されるんですよ(^^)

隣で美味しそうに食べてるの見るとねww「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(2)

水曜日、期せずして午後から身体が空いてしまったので、仕事放棄(爆)
あっさり許可が出たのでラッキーではあるのだが。。いちおうリストラ要員ではないと思いたい(^_^;)

時間をもてあましたオイラ、汚れてた車を洗車したら、もう暑くって・・・
「なんか冷たいのが食べたいなぁ。。」
あ、そうだ、シャーベットが美味しいパフェを食べに行こう!!←単純な奴w

という事で、四谷三丁目の「フルーツパーラーフクナガ」さんへやってきましたよ(^^)
実はこの夜、外苑前でパーティーに参加する事になってたので、少し早いけど都内に来てしまいました。
まだ、おやつの時間だけどね(笑)

Google Local Tokyo 14日間クチコミチャレンジ 課題達成者打上会「レストラン木村家@銀座」

すでに先月のことですが、SNSのGoogle+上で「Google Local Tokyo 14日間クチコミチャレンジ」をして下さい!!という指令が下されましたww
ある訪問者があなたのもとを訪れました。その訪問者に東京の飲食店を案内して、東京を好きになってもらえるように、明日から 14 日間、毎日の課題に該当するお店のクチコミを、分かりやすく書いて投稿してください( 投稿方法は下記をご覧下さい )。無事すべての課題をクリアした方には 14 日間チャレンジ制覇を祝して、ささやかなパーティーにご招待します。
うまく説明するのは難しいのですが、Googleマップの上に表示されるお店の情報(例えば木村家さんはこんな感じ)を、お題に沿って14日間投稿していく。という感じでしたかね(^^)
そしてこの日、そんな課題をコンプリートした参加者を招待した食事会が、銀座和光の隣にある銀座木村家の4階、レストラン木村家を貸し切って開催されました。

食事の前には、Googleの担当者さんによる挨拶があって、木村家の酒種室室長の八度眞一郎氏と総料理長の吉村和彦氏による説明も聞くことが出来ました(^^)
そして、パン繋がり(なるほど~w)って事で著名ハンバーガーブロガーさんによる乾杯へと進みww
いよいよ食事会のスタートです♪

こーゆー事なら悪天候も悪くないww「エンボカ軽井沢 旧軽井沢店@旧軽井沢」(2)

季節外れの雪に翻弄されたオイラ達一行でしたが、無事にお目当ての蕎麦を堪能する事に成功!!
その後は、意味もなく周辺のスキー場のゲレンデに立ち寄ったりしてww
あーぁ、新雪なのにスキー場はクローズしてますな(^_^;)
ま、もうすぐゴールデンウィークだから当然なんだけどね(爆)

(ちなみに、ここは戸隠スキー場ですww)
そして、ヘボ幹事、この後はなんとノープランだったのです。。( ̄。 ̄;)
戸隠神社は階段が雪で歩きにくいしので却下w
善光寺も以前行ったときの印象があまり残ってないのでスルーに決定ww
小布施も寒いのであまり気が乗りませんwww

第1回喰い倒れツアーin森下!!(果たして第2回はあるのか?w)「静龍苑@森下」~「山利喜@森下」~「ベッラ・ナポリ(BELLA NAPOLI)@森下」

前日のやまだやでの宴の熱もさめやらぬと言うのに・・・
この日ものこのこと森下に向かうオイラ(^^)
習志野さんに誘っていただき、2日連続の食事会です♪
待ち合わせたのは、新大橋通り沿いにある下町の焼肉の名店「静龍苑」!!

こちらは初訪問なので、楽しみなのですが、少々心細かったりして(爆)
何故かって? それはですね、いつも焼いてくれている   が居ないからなんですよぉ・・・
オイラって焼肉に関しては、過保護だったんだなぁ。。この歳になってはじめてのおつかいな気分です(笑)
果たして、今日はどんなお肉が食べられるのでしょうかね(^^)

≪PREVNEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示