

色は食欲に影響するものなのか!?「ガーデンレストラン@国営ひたち海浜公園」(1)

9月の最終日曜日、あいにくの雨模様でしたが、観覧車があるこんなとこまでバビューンしてきました。
えーとですね、ここは茨城。
国営ひたち海浜公園ってゆーところです( ̄∇ ̄)
こちらはですね、GWの頃にはネモフィラという可憐な花による青い絨毯、秋にはコキアという植物で丘が真っ赤に染まるという2つの景色がけっこー有名だったりします。

コキアが真っ赤に染まるにはちょっと早い気もしましたが、ピークの頃には混雑するらしいので来ちゃいましたww
どーせ、メインは食レポだしね(^-^)v
でも、はたしてここに食レポするようなものはあるのでしょうか??(笑)


大阪遠征でカツサンドを食べ比べ!!「いち@千里中央」「ニューアストリア@千里中央」

6月最初の土曜日は所用で大阪入り!!
しかしほぼ自由時間がなく、グルメツアーも出来ないという悲しい現実がそこに(^_^;)
そんな中でもなんとかしようと悪あがきを企てるオイラ、約束の時間までが勝負です♪
移動エリア内で朝ご飯食べられる所を探してみたら、な、な、な、なんと!!ありました。ネタになりそうなものがww
伊丹空港からも近い「千里中央」という所に、朝から美味しいカツサンドが食べられるお店があるらしい(^^)

しかも、すぐ近くに2軒も!!
これは食べ比べするっきゃないでしょ。。と言う事で突撃レポを敢行してきましたよw
そのお店は、ホームが見える通路脇にあるので、アクセスもちょー便利で大助かり( ̄∇ ̄)v

久々のよし佳のばらちらし(グレードアップバージョン)「よし佳@浦和」(4)

10月10日、この日は母の2回目の祥月命日。
なんだか、あっという間の2年間でした。
あの頃は、この悲しみは永遠に続くんじゃないかと思ったものですが・・・
どんなに悲しい思いでも、ずっと抱えていられないんですね人間って(^^ゞ
それが良いのかわかりませんけど、今思い出すのは母の満面の笑顔(^^)
ほんと、ここでも母に救われました。母親って偉大ですね♪

そんな母へ、大好きだったよし佳さんのばらちらしを供えてあげようかと。

仕事も早く終わらせて、受取りにやって来ました。
ここでの大将やY君とのおしゃべりも母は大好きだったんですよね(^^)

東京吉兆の母の日御祝弁当「東京吉兆 新宿伊勢丹ショップ@新宿(新宿伊勢丹)」

5月の第2日曜日は、母の日でしたよね(^^)
散歩deランチに絶好の天気でしたが、この日ばかりは散歩de買い物に変更ww
新宿伊勢丹の地下1階にある東京吉兆へやってきました♪
先週の散歩の途中で予約したお弁当を受取りに来たんですよ。

ええ、今年も母の日の貢物は食べ物です(爆)
ま、オイラの母親ですからねぇ、同じように喰いしん坊なんですww
えーと、DNAでいうと、向こうが先なんですけどね(^^)

春は新店ラッシュですね!!「黒毛七厘@恵比寿」(1)

GW10連休の4日目。。あ、休み過ぎですよね( ̄。 ̄;)
カレンダー通りなら平日なこの日、バビューンするには天気がイマイチだったので中止。
普段は行けない都内でのランチに目標を切り替えてみました。
そーいえば焼肉仲間からの情報で、某焼き肉店が恵比寿に系列のお店を開いたとか言ってたな・・・
と言う事で、やってきましたよ、その恵比寿の路地裏に(^^)

はい、ここが今回の訪問先「黒毛七厘(くろげしちりん)」さんです♪
事前情報では、絶品肉を使ったハンバーグとメンチカツが食べられるとか!!


ミート矢澤のWハンバーグ弁当「ミート矢澤&ブラッカウズ テイクアウトステーション@東京駅(大丸東京店)」(2)

桜が咲いて黄砂が吹き荒れた春分の日。。
お彼岸なので、母になにか良いものでも供えようと出かけてきました。
久しぶりに来てみたのが、東京駅にある大丸東京店(^^)

先月、節分の日に恵方巻きを買いに立ち寄ったのですが、その時にチェックしてあったお弁当を買ってこうと思いまして。
いや、そのチェックしたのを消化しておかないと、脳内メモリーが足りなくなるからさw

他に行くとこないのかよっ!(笑)「米花@築地場内」 (37)

土曜日の早朝6時・・・
今日は先週と比べると、寿司大の行列も短めですね(^^)
寿司大だけじゃなく全体的に人が少なかったけど、春節休みは終わったのかな?
(それでも2時間近くは並ばなきゃ入れそうもないけど・・・w)

今日は寿司屋さんを除けば、どこでも好きなお店に潜り込めそうですが・・・
うーん、好きなお店ねぇ。。せっかくだから、ゆっくりしたいしなぁ(^^)
では、あそこへ。。(爆)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
