

急遽川越ですぺいん料理を!!「Restaurante すぺいん亭@川越」 (2)

※2010年10月、お店の名前が「Restaurante すぺいん亭」に変更されました。

土曜日の夕方の事、米花の鳥丼弁当を喰おうとしてるオイラに一本の電話が・・・
「○○さんが関東に来てるんだって。西に戻るのに上信越道で帰るらしいから佐久まで付き合って!! 夕食はジンガラで一緒に食べよう♪」
この電話から3時間後、オイラはなぜか川越の西班牙市場に(爆)
言いだしっぺの友人が、大渋滞で○○さんと会えずに終わり、オイラを川越へ呼び戻したからなのですが・・・
supein_220529_01
家から30分ほどで着く川越・・・それなのに、わざわざ群馬を往復してきました(^^;)
そーいえば、先週も築地に行くのに、長野経由だった気が・・・(笑)
ま、迷走はいつもの事か。。(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


Restaurante すぺいん亭@川越 (スペイン料理) (1)

※2010年10月、お店の名前が「Restaurante すぺいん亭」に変更されました。

まだまだ夏休みのネタ消化シリーズは続きます・・・
今回のお店は以前紹介した「すぺいん亭」の系列店、西班牙市場です(^^)
supein_ichiba_01
2009年夏現在、「すぺいん亭」は老巧化による改修工事の為に休業中だそうで、当面はこのお店だけの営業となるようです。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

西班牙市場 (スペイン料理 / 西川越、川越市)
★★★☆☆ 3.5


すぺいん亭@川越(スペイン料理)

今回紹介するお店は川越にある『すぺいん亭』
ここへ行くのは何年ぶりかなぁ~??
speintei_01
関越川越インターから近く、国道16号からすこし入った所にお店はあります(^.^)
大きなパエヤ鍋が目印です♪
昔、実際にこの鍋を使ってパエヤ(パエリア)を作った事があるそうですね(^.^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

すぺいん亭 (スペインテイ) (スペイン料理 / 川越、南大塚、川越市)
★★★★ 4.0


プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
