元祖とんかつカレーはカツカレーじゃないの?w「元祖とんかつカレー カツヤ@難波」(1)

ときは3月、、じゃなかったエイプリルフールな4月1日、場所は大阪。。
大阪滞在最終日のレポをスタートさせていただきますね(^-^*)
当ブログではご飯の上にかつが乗っかってたら「かつ丼」と言っちゃいます。。と前回のブログで宣言しましたので、心置きなくカツカレーをかつ丼と言い切ってレポさせていただきます(o^^o)
え、今回は素直にカツカレーってネタバレするじゃないかよって?w
いや、ほら看板に「元祖とんかつカレー」って書いてあるから隠せないかと思ってさ(^^ゞ

(難波から四つ橋筋を何かするとこの大きな案内看板が見えてきます。)
今回訪問したお店は「元祖とんかつカレー カツヤ」さんというお店です(^-^*)
名前の通り、とんかつカレーを世に出した元祖のお店なんでしょうね。。でもとんかつカレーってカツカレーちゃうの??w
カツカレーってジャイアンツの千葉茂氏が銀座のお店に無理言って作ってもらったのが発祥じゃなかったっけ??(^^ゞ

本当に本当にご無沙汰しておりましたm(_ _)m

皆様、お久しぶりですm(_ _)m
あぁ、更新しなきゃなぁ、、、と思っていたら半年以上も過ぎていました( ̄▽ ̄;)

いえ、再開しようとは何度も思っていたのですが、キッカケが無くてね←言い訳はいいから。。
ま、食べ歩きの頻度もすっかり落ちていて、そんなに溜まってもいなかったので、今回はダイジェスト形式で紹介したいと思いいます。(溜まってはいないけど、記憶も薄れつつあるのでww)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
まずはGW、期限切れマイル救済活動で札幌へ(*´∇`*)
しかし、思わぬ雪に見舞われて、ほとんどを地下通路で過ごすという事になりました。
ええ、とっても日頃の行いが良いようで←オイww

秋恒例かつ丼探訪ツアー2015!!その5(セイロンライスかつ乗せの巻)「ニューライト@大阪(なんば)」(1)

ランチは京都で妖怪ラーメンを食べたオイラ。
実はその後は得意のノープラン(^^ゞ
疲れてたら飛行機の時間を早い時間に変えて帰ろうと思っていたのですが、あいにくとっても元気なのだったww
せっかくの京都なので観光を満喫しようと思ったけど、意外にも平日なのに観光客多め。
しかも日本語話してない。。さすが京都だな。
そんなとき、昨日の事が頭をよぎるのだった。。

昨日は残念ながら臨時休業だったけど・・・
あ、そーいえば、今日は営業してるんじゃん!!ww
という事で、大阪へ向かうオイラ。。
■京都
↓ 15:15~15:43
↓ JR東海道本線新快速 姫路行
■大阪
↓ 15:45~15:49
↓ 徒歩
■西梅田
↓ 15:56~16:04
↓ 大阪市営四つ橋線 住之江公園行
■なんば
ま、どーせ、飛行機に乗るために伊丹へ行くんだから、ちょっと早く移動するだけだよ(*‘∀‘)

色は食欲に影響するものなのか!?「ガーデンレストラン@国営ひたち海浜公園」(1)

9月の最終日曜日、あいにくの雨模様でしたが、観覧車があるこんなとこまでバビューンしてきました。
えーとですね、ここは茨城。
国営ひたち海浜公園ってゆーところです( ̄∇ ̄)
こちらはですね、GWの頃にはネモフィラという可憐な花による青い絨毯、秋にはコキアという植物で丘が真っ赤に染まるという2つの景色がけっこー有名だったりします。

コキアが真っ赤に染まるにはちょっと早い気もしましたが、ピークの頃には混雑するらしいので来ちゃいましたww
どーせ、メインは食レポだしね(^-^)v
でも、はたしてここに食レポするようなものはあるのでしょうか??(笑)

びわ狩りは出来なかったけど、びわカレーは食べてきたよw「道の駅とみうら 枇杷倶楽部@冨浦」(1)

梅雨の晴れ間の土曜日、家の掃除でもしようと思っていたんだけど・・・
こんな天気だとうずうずしてしまう病気は治るはずもなくww
とりあえずアクアラインをバビューン(*'▽')
とはいえ、この時点では何を食べようか、全くのノープラン(爆)

房総だから魚かなー、だなんてうっすら考えていたくらい。。
下調べをしてなかったので、ばんやでもいーか。と立ち寄ってみると結構な待ちの人数が(^^ゞ
そんなに固執する必要もなかったので、ここはスルーw
さらに南下してみました(^^)v

ももいろの衝撃!!「ル・トリアノン(ザ・プリンス 箱根箱根芦ノ湖)@箱根」(1)

始めに断っておきますが、オイラ、ももが好きです。
桃も好きだし、鶏のもももww
ん? いきなり何の話しかって??w
実はですね、この日はももに衝撃を受けたんですよ。。いや、ほんとに驚いた(^^ゞ
ももいろの衝撃、まさにショッキングピンクっ!!

ええ、これが言いたかっただけです。。あはは( ̄▽ ̄;)
そうそう、色ならが好きですね。
車を赤い色にしてから、服も赤い色が多くなったし!!
あ、お前の個人的な好みはどーでもいい・・・は、はい、分かりましたよ(ーー;)

老舗フルーツ店の貫禄「京橋千疋屋 フルーツパーラー 小田急新宿本館店@新宿」(1)

前日、東銀座のア・ヴォートル・サンテ・エンドーさんでフルーツカレーをいただいたオイラ。
今回は前回のブログで予告したとおり、そのフルーツカレーの食べ比べにやって来ましたよ。
それも、あの高級フルーツを扱っている事で名高い京橋千疋屋がやっているフルーツパーラーへ(^-^)v

ただ、京橋千疋屋といっても京橋ではなく、新宿の小田急新宿本館の6階にあるお店なんですけどね。
京橋千疋屋のフルーツパーラーやレストランは他にもありますけど、メニューにフルーツカレーがある事を確認できたお店の中ではここが一番ゆったり出来そうだったので訪問してみました。
こちら、レストランフロアではなく婦人服売り場の奥にあるので、ちょっとした穴場かもしれません(^-^*)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示