

うっ、また新しいジャンルにはまりそうな予感(笑)「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(1)

土曜日の散歩deランチに明治神宮前のTHE GREAT BURGERでシェイクを飲んで(食べて)いたときに急に思いついた今回の訪問・・・
ええ、まったくもって計画性ゼロですよ。。計画性があったらシェイクはオーダーしなかったはずだからww
その神宮前からテクテク歩いて着いたのがこちらの2F、「フルーツパーラーフクナガ」さん。
四谷三丁目の駅に近いR20沿いにあります(^^)

こちらのスタッフの方に先月のASCDの六本木ヒルズ店がオープンしたときお会いしたり、仲間達からお奨めされていたりしていたので、来たいとは思っていたのですが、ここ日曜日は定休日なんですよね(^^ゞ
(普段の土曜は築地詣でになる事が多くってさww)
今回、ようやく訪問する事が出来ました。

暴飲暴食の1日(前編)w「河岸頭@築地場外」(9)~「フォーシーズン@築地場外」(3)

この日は朝一で仕事が終了(^^)
せっかく都内まで来てたので何かランチを・・・
と思ってたら、知らない間に築地に居ました(爆)
またバーガーとも思ったのですがね、さすがにバーガーが続きすぎだろうと思ってさw
(まさか、この夜にあんな事になるとはこのときには知るよしも無かった・・・)

せっかくのランチタイムの訪問、朝の時間帯にはやってないお店に行ってみよう!と思い、刺身BAR 河岸頭へ来てみました♪
平日ランチを築地でするなんて、ほんと超久し振りです(^^)
では、さっそく地下へ降りていきましょう!!

ザ・スパゲティー再び!!「フォーシーズン@築地場外」(2)

土曜日の朝、目覚ましを止めたまでは良かったのだが・・・
2度寝してしまい、築地に着いたのは予定よりも2時間も遅くなりました( ̄。 ̄;)
ま、そーゆーときには、早い時間には開いていないお店にいこうと思い・・・
久し振りに場外の「フォーシーズン」へ来てみました♪

こちらの名物メニューは「スパゲティー」なんですよ。
前回も書きましたが、パスタとは違うジャパニーズスパゲティーの名店です(^^)

ここへの道は長かった・・・「センリ軒@築地場内」訪問記♪

7月最初の築地詣では場内8号館のセンリ軒へ♪
はい、タイトルの意味もうバレバレですよね・・・
なんてったって、お店の名前がセンリ(千里)軒ってゆーくらいですから(爆)

しかし、あながち冗談じゃないんですよね・・・
築地のブログを場内と場外を合わせて100回以上書いてるのに、この日まで未訪だったんですから(^^)
いやー、マヂで長かった。。千里だからね(しつこい!)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

西と南を制覇せよ!! その10(最終章)「宮良農園@石垣島」訪問記♪

10回に渡った、2011年春の家族旅行記も今回が最終回♪
(これまでの旅行記はこちら         
長きに渡り、お付き合いありがとうございましたm(__)m
という事で「西と南を制覇せよ!!」最終章スタートです!!

最終日のランチの後、観光に立ち寄ったのは「玉取崎」の展望台♪
右側の「太平洋」と左側の「東シナ海」を同時に望める展望台です。
2年前にも立ち寄ったのですが、青空の中で見るリーフはキレイですね(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

違いがハッキリ!!でも(笑)「丸山珈琲@軽井沢」訪問記♪

無彩庵で少し残念なランチの後、食後のコーヒーはお店を変えてこちらで♪
軽井沢の名店、丸山珈琲本店です(^^)

1月4日に寄った時にはお休みだったので、そのリベンジも兼ねて(笑)
よかった、今日は営業してるっ(^^)
周りの別荘に溶け込んで、一見お店には見えないかも(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ザ・スパゲティー!!「フォーシーズン@築地場外」(1)

飛び石連休の間の月曜日の事、オイラは休みで4連休!!
土曜日の河口湖日曜日の新潟遠征に続き、茨城遠征を企てていたのですが・・・
残念ながらお天気がイマイチ。。(だから、走りすぎだってば。。)
ま、こういうときには、恒例の「築地詣で」でしょう~♪
今回目指すお店の「フォーシーズン」は、ここの2階にあるんですよ(^^)

おざわゆきさんなべひろさんの漫画、「築地あるき」を読んでからというもの、ずっと来てみたいと思っていたんですよね!!
ようやく、念願の初訪問です(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

≪PREVNEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
