

2年連続逃すわけにはいきません!!「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(16)

今月のマンスリーハンバーガーTVの日、四谷三丁目のフルーツパーラーフクナガさんへ恒例の寄り道が出来なかったので、シルバーウィーク3連休の初日に訪問してきました(^^)
今回はその意味でも、そして別の意味でのリベンジも兼ねていたんですよww

え、何のリベンジかって??
それはですね、昨年食べ逃した、季節限定パフェなんです(^^ゞ
ええ、そーゆーことで、1年越しのリベンジをするべくやってきました!!
(そんな事を言いつつ、ツイッター見るまで忘れてたのは内緒ww)


名古屋の朝と言えばモーニングでしょ、、とりあえずww「喫茶リッチ@名古屋」訪問記♪

世間ではお盆休みの最終日、何の因果か名古屋に出かけなきゃいけなくなり、渋々行ってきました。
しかも東京駅を始発の新幹線で出発・・・ね、眠いってば。。(・_・;)
(なんてったって帰りは座って帰れるのだろうか・・・との不安がww)

この1週間前、東京で名古屋の友人会ったので、「美味しいモーニングを食べられるお店を教えて!!」と頼んでおいたのですが・・・この友人、グルメ情報には疎いらしく、まったく役に立ちません(爆)
その代わり、朝早くからモーニングを付き合ってくれる事にww
お店は駅から近いエスカの中にある喫茶リッチへ(^^)

お盆休みだから休んでいる所も多いだろうと、冒険はしませんでした。
ま、あまり自由になる時間もないからって理由もあったんですけどww

昭和の日に昭和なホットケーキをww「ウエスト青山ガーデン@乃木坂」訪問記♪

GWの予定は?とのメールがあり、29日ならなんとか・・・と答えたのは数日前の事(^^)
内容を聞くと、昭和なホットケーキを食べよう!!という企画だったらしくww
期せずして「昭和の日に昭和なホットケーキを食べよう!!」という事になりました(爆)

そんなメンバーは、乃木坂駅近くのウエスト青山ガーデンに集合( ̄∇ ̄)
開店15分前から並んで、1順目で店内へww
表参道のパンケーキ屋さんほどではないにせよ、人気があるようで順番待ちの行列が出来てましたね。

いちごのシーズンが終わる前にやっておきたかった事w「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(11)

築地で朝食を楽しんだ後、久し振りに散歩deランチを敢行してきました♪
そーじゃないとお腹空きそうになかったからねww
車を渋谷に置いて、新宿へテクテク、そして新宿から四谷三丁目へと。。
行き着いた先は、そうこの「フルーツパーラーフクナガ」でありました(^-^*)

ここも最近ご無沙汰してしまっていて・・・
毎月、マンスリーハンバーガーTVに行く前に寄っていたのですが、3月は年度末で寄り道する余裕はなかったし、4月はそもそも参加できなかったしね(^^ゞ

源烹輪の中華の後で友人おすすめの珈琲屋さんを巡ってみましたww「源烹輪@富士見台」 (6)ほか

この間、香菜軒でカレーを食べたとき、そーいえば源烹輪も来てないなぁ~と思ったオイラ・・・
以前は中華を食べたくなると、たまに来てたんだけどね(^^ゞ
っつーことで、友人を誘って久しぶりに訪問してみました♪
こちらが西武池袋線、富士見台にある中華の名店源烹輪です(^^)v

あ、友人が初訪問だったのに、お約束の会話するの忘れてたぁ(T_T)
何かって?それは「これ読める? げんぽうりんと読むんだよ。。」ってゆーお約束のをさ。

すもももももももものうち!!(あ、舌噛んだ。。)「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(5)

前回の食べ歩きから2週間あまり経ったこの日、ようやく時間が取れたので何か食べに行こうと出かけてみました。
いやー、こんなに長い期間(たった2週間だけどさ)、ブログネタにもならない食事を続けたのは初めてだったよww
食事の基準がブログネタになるかならないかで判断してたら某氏に笑われたけど(^^)
という事で、リハビリ代わりに訪問したのがこちら、四谷三丁目の「フルーツパーラーフクナガ」さんです♪

ちょうど「ももとプラム(すもも)のパフェが始まりました。」というメルマガを読んだばかりだったのと、暑さと忙しさによる睡眠不足で夏バテ気味だったのもあって、冷たいパフェが食べたくなったんですよねww

隣で美味しそうに食べてるの見るとねww「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(2)

水曜日、期せずして午後から身体が空いてしまったので、仕事放棄(爆)
あっさり許可が出たのでラッキーではあるのだが。。いちおうリストラ要員ではないと思いたい(^_^;)

時間をもてあましたオイラ、汚れてた車を洗車したら、もう暑くって・・・
「なんか冷たいのが食べたいなぁ。。」
あ、そうだ、シャーベットが美味しいパフェを食べに行こう!!←単純な奴w

という事で、四谷三丁目の「フルーツパーラーフクナガ」さんへやってきましたよ(^^)
実はこの夜、外苑前でパーティーに参加する事になってたので、少し早いけど都内に来てしまいました。
まだ、おやつの時間だけどね(笑)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
