無事に帰って参りました( ̄^ ̄)ゞ「米花@築地場内」(58)

2014年10月18日、、3ヶ月ぶりに無事に戻って参りました(^^)v
そう、ここ、早朝の築地にですよー♪
しばらく来ない間に、豊ちゃんの経営者が変わってしまっていたり、場外のつきじ芳野が閉店したりして、オイラの頭のデーターベースはフリーズしまくっていますが、この寿司大の行列を見ると安心しますねww

それにしても、この最後尾、何時頃お店に入れるんだろう??
見る度に行列が長くなってる気がするのは気のせいかな。。
ほんと、前は見えてたポストが遙か彼方になってるもんね( ̄▽ ̄;)

大阪遠征でカツサンドを食べ比べ!!「いち@千里中央」「ニューアストリア@千里中央」

6月最初の土曜日は所用で大阪入り!!
しかしほぼ自由時間がなく、グルメツアーも出来ないという悲しい現実がそこに(^_^;)
そんな中でもなんとかしようと悪あがきを企てるオイラ、約束の時間までが勝負です♪
移動エリア内で朝ご飯食べられる所を探してみたら、な、な、な、なんと!!ありました。ネタになりそうなものがww
伊丹空港からも近い「千里中央」という所に、朝から美味しいカツサンドが食べられるお店があるらしい(^^)

しかも、すぐ近くに2軒も!!
これは食べ比べするっきゃないでしょ。。と言う事で突撃レポを敢行してきましたよw
そのお店は、ホームが見える通路脇にあるので、アクセスもちょー便利で大助かり( ̄∇ ̄)v

ご当地かつ丼部活 in 桐生!! 桐生ソースかつ丼の巻ww「志多美屋本店@桐生」訪問記♪

週末に猛威をふるうと予想をされていた台風27号がそれてくれたので、2日続けて群馬詣で♪
昨日の「カレー部活」に続いて、忘却の彼方にある某部活をやってみよーかと(^^ゞ
え?何の部活かって??
ええ、もはや同好会に成り下がっている感もある「ご当地かつ丼」部活ですよー♪
つーことで、やってきました、ここ桐生の志多美屋本店(したみやほんてん)さん(^^)

だ、誰だ?そんなもん知らん!!ってゆーのは。。
ほら、名古屋で矢場とんの味噌かつ丼や青山でまい泉のかつ丼を食べてたじゃんww


かつ丼は果たして美味しい食べ物なのか。。「とんかつ まい泉 青山本店@表参道」

七夕の日曜日・・・
ようやく夕方になって用事から解放されたので、またバーガーでも食べようと表参道周辺を散歩しておりました。
梅雨が明けて、歩くと汗が噴き出るような暑さだったのですが、なんだか雲行きが怪しくなってきましたね(^^ゞ
予定では「FELLOWS」「野菜ソムリエのチーズバーガー」をリベンジしようと思っていたのですが・・・
ディナータイムの開店時間まで空が持ちそうにありません( ̄。 ̄;)

そんなとき目の前に現れたのが、こちらのとんかつ まい泉 青山本店でした♪
ええ、カツサンドで有名な、あの「とんかつ まい泉」の本店です(^^)

どうせ食べるなら本店でww「矢場とん 矢場町本店@矢場町」

6月最後の土曜日に、名古屋で野暮用が出来たオイラ。。
当日の日帰りも考えましたが、せっかく名古屋まで行くのに何も「ブログネタ」になりそうなものを食べずに帰るのも・・・と思い前日入り(爆)
(この辺の思考回路、ちょっとだけオカシイって事は自覚しつつありますww)

生まれて初めて乗った「東海道新幹線」に緊張したのは内緒(爆)
普段なら名古屋は車でバビューン!! 大阪より西は飛行機っすからww
その新幹線の車内では、何を食べるか検索しまくりましたけど。。
ご当地グルメの手羽先・味噌かつ・味噌煮込みうどん・きしめん等々(^^)
そんな時に思ったのが・・・どうせ食べるなら本店で喰いたいよねー!!って事でした♪

春は新店ラッシュですね!!「黒毛七厘@恵比寿」(1)

GW10連休の4日目。。あ、休み過ぎですよね( ̄。 ̄;)
カレンダー通りなら平日なこの日、バビューンするには天気がイマイチだったので中止。
普段は行けない都内でのランチに目標を切り替えてみました。
そーいえば焼肉仲間からの情報で、某焼き肉店が恵比寿に系列のお店を開いたとか言ってたな・・・
と言う事で、やってきましたよ、その恵比寿の路地裏に(^^)

はい、ここが今回の訪問先「黒毛七厘(くろげしちりん)」さんです♪
事前情報では、絶品肉を使ったハンバーグとメンチカツが食べられるとか!!


初荷、初セリ、初築地に福有り?「小田保@築地場内」 (6)

1月5日は築地の初荷でした(^^)
ま、例年、この日はあまり魚はないので、食べるというよりは築地に来るのが目的だったりしますけどww
それでも、寿司大の行列は相変わらず凄い事になってますね(^_^;)

この日は、寿司大だけじゃなく、他の寿司屋さん、海鮮丼屋さん、どこも大行列。。
観光客の皆さん、正月は漁師さんも正月休みしてるんだから、あまり過度の期待はしないようにしてくださいね(^^)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示