

やまだや in 2013年7月22日っ!!「やまだや@築地7丁目」(4)

えー、当ブログの読者の皆様へ・・・
近年まれにみる本業の殺人的忙しさの為、更新が滞り申し訳ありませんm(__)m
身体は至って元気だったのですが、家に帰ってPCを開く余裕もなく、すっかり浦島状態になってしまいました(^^ゞ
という事もあって、2週間以上も前に訪問した「やまだや」さんの訪問記を今頃になって書きはじめる始末。。
誘ってくれた幹事様、遅くなってスミマセンでした(^_^;)

最初から断っておきますが、「やまだや」さんについてはハズレだと思う料理は皆無に等しいので、細かい説明は省こうと思います。←て、手抜きじゃないよ。。
実はピークは過ぎたけど、まだ当分忙しい日が続くんですよね(^_^;)
食べ歩きの頻度も激減している昨今なのでした。。


冬の終わりと春の息吹の絶妙コラボ!!「やまだや@築地7丁目」(3)

ここのところ、急激に食事会ネタが増えているメタbowです。
この日も、まさぞうさんに誘われて、築地へやってきました(^^)
今回のお店は築地7丁目にある「やまだや」さん、久しぶりの訪問ですね♪

こちらのお店の場合、ある程度の人数で訪問した方が楽しめるので、自然と足が遠のいてたんですよ。
なので今回、まさぞうさんに声をかけてもらって嬉しかったです。
ま、オイラの場合、先約でもない限りは断らないので、みなさんヨロシク(笑)

喰いしん坊倶楽部 in やまだや!「やまだや@築地7丁目」(2)~「洋酒酒場 栁@銀座」(2)

昼に「築地ボン・マルシェ」で贅沢コースを堪能し・・・
(堪能しすぎだってば。。w)
夜は喰いしん坊倶楽部のため、雨の築地に再出撃!!(^^)
オイラが先月訪問したやまだやさんに行ってみたいとのメンバーのリクエストに応えてみました♪

しかし、昼に喰い過ぎたせいで、この時間になっても全く腹が減らず・・・
フォカッチャ4つ(自白)は多すぎたよなぁ(^^ゞ

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

噂どおりの逸品ぞろい!「やまだや@築地7丁目」(1)

GW2日目、土曜日の「築地詣で」は午後6時スタート!!
けして、寝坊したからではないのですが(笑)
なぜなら、この日のお店は、なかなか予約の取れないこの「やまだや」さん(^^)
ようやく予約を取ることが出来て、この度の初訪問となりました。

いつもなら、それでも朝も「築地詣で」するんですけど・・・
さすがに10連休、そんなペースで飛ばしたら、財布が持ちましぇんからね(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

喧騒をよそ目に・・・ 「磯野家@築地場内」 (3)

昨日とは打って変わって、土曜の築地は劇混み!!
いつもは行列してないお店にも、たくさん人が並んでいます。。
狙っていた鳥藤にも行列が・・・という事で、初・鳥藤はオアズケ決定(爆)
年内の訪問は難しそうです(^^;)

さて、どうしようかな・・・
米花は昨日行ったばかりだし、数人並んでるからなぁ。。
とりあえず、10号館方面へ向かってみましょう。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

初のディナーレポ!!「Casa Osano@河口湖」(5)

母親の誕生日記念グルメ第2弾は、これまたお気に入りの一軒、河口湖のイタリアンレストラン「Casa Osano(カーザオサノ)」さんでディナーを♪
先週、友人とランチに来てますので、オイラはなんと2週連続。。(笑)

明るい時の門の様子をはじめ、そのときのレポは、こちらをご覧下さい(^^)

その先週もですけど、今までの訪問はランチばかりでしたからね。
5回目の訪問にして今回が初のディナーなんです!! 楽しみ~♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ついにシーズンイン!!「磯野家@築地場内」 (2)

いや~待ちに待った季節がやってきましたよ~♪
メニューボードにお目当ての品を見つけて嬉しくなりました!!
さ、さっそうと(ドタドタと)「磯野家」さんの階段を駆け上がる事にしましょ(笑)

10月末か11月初めの予定だった「冬場の大好物」がついに提供開始です♪
今年はいい型のが値段が高くて、遅れてたんですよねぇ。。
ま、これに限らず、全体的に旬の時期がずれている気がしますが・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
