

年末は予定難民のち夕食難民ww「とんかつ 銀座梅林@銀座」(1)

正月三が日ネタが終了したので、一回だけ昨年に戻ってみる( ̄∇ ̄)
昨年の年末の事、某アーティストの2014ラストLIVE目当てで上京した友人なのですが・・・
まさかのそのアーティストのインフルエンザ感染により予定難民に(ーー;)
ご、ご愁傷さまです。。

じゃあ、忘年会代わりにご飯でも、と言う事で、もう一人の友人と一緒に三人で銀座のデリーへ。
し、しかし、、、、予定していたデリー、30日はすでに年末休みに突入してました( ̄▽ ̄;)
あは、では、以前訪問した「平田牧場」さんに、と向かったら、な、な、な、なんと10月31日をもって閉店。。
え、まさかの夕食難民ですが、何か?(爆)
どうしよう、と思って銀ぶらしたところ、あるお店が営業しているのを発見。
それがこのとんかつ 銀座梅林さんでした。。た、助かった( ̄▽ ̄;)

ビューンと飛んでバビューンと迷走してどこ行くの?w その1「味司 野村(のむら)@岡山」ご当地カツ丼岡山編!!w

また期限切れマイル救済企画がやって来ましたww
今度は沖縄まで行けるほどじゃなかったので、ちょっぴり近場にしておこうかと(^^)
その分、しっかり迷走する気満々なのですがね(爆)
そうそう、飛行機の中での電子機器の取り扱い要綱が変わったのは大きいですね。

電波を発しないデジカメなどなら電源オンで良いわけですから、飛び立つときや着陸する前の陸の風景などを撮る事が出来るってものです(^-^)v
沖縄の珊瑚礁なんかもねww←前回、全く観られなかったけど。。
これからは昼間のフライトなら窓側にしてみようかな(^-^*)

ソースや味噌があるんだから、そりゃ塩もあるよねww「かつ玄 羽田空港店@羽田空港第2ターミナル」(1)

どこへ行くわけでもないのに羽田空港に出没するオイラ・・・
実は、ここに変わったカツ丼かあるとの情報を掴んだからなんですけど(^_^)
この羽田空港の第2ターミナルには時折お世話になっているのですが、いかんせん早朝出発便や遅い時間の到着便を利用する事が多く、お店でご飯を食べる機会はそうありません(^^ゞ
ラウンジを利用できる権利があるときでさえ、スルーするくらいですからねww

へー、昼間はこんなに利用客あるんだ(爆)
お土産を買えるようなお店も多いし、なかなか面白いじゃん。。
やるな、羽田空港( ̄∇ ̄)

カツ丼だ!!バーガーだ!!中央区だ!!( ̄∇ ̄)v「洋食 小春軒@人形町」(1)

中央区、人形町。
先週の新潟・福島遠征から打って変わって、この3連休は近場で過ごします。
とは言え、ちゃんとカツ丼探訪は忘れずにね(^^)
さて、雨の中でも行列の出来る親子丼の有名店が、この玉ひで

あ、今回紹介するお店は、この玉ひでではないんです(爆)
だって、玉ひでにはカツ丼ないしーww
なので、玉ひでの数軒向こう、この画像にもちょっとだけ写ってるお店に行ってきました(^-^)v

カツ丼探訪ツアー会津若松編(ソースカツ丼みーつけたっww)「いとう食堂@会津若松」訪問記♪

前回のブログで予告したようなものですが、週末パスの有効期限は2日間なのでこの日も出かけちゃいましたww
あはは、有効期限あると、疲れていようが面倒くさかろうが使わずにはいられないもんで(爆)
週末パスとは、設定エリアの中の普通列車(快速含む)の自由席が2日間乗り降り自由な周遊切符なんですよ。
さ、今日もご当地カツ丼を探しに行くぞーーーー(^-^)v

なんでかんだで、昨日一日で電車の旅もいけるな。。という自信を持ったオイラだったのでした。
ただ、相変わらず緊張して寝られないんだどね(^^ゞ
(乗り換えが何度もあるから、心配で寝てられないっすww)


カツ丼探訪ツアー新潟編その2(洋風カツ丼みーっけww)「レストランナカタ@長岡」訪問記♪

前回の続き。
■新潟
↓ 14:01~14:57
↓ JR快速くびき野2号 新井行
■長岡
週末パスを使ったご当地カツ丼探訪ツアー新潟でタレカツ丼を堪能した後は長岡へ移動。
この長岡にもご当地カツ丼、その名も「洋風カツ丼」なるものがあるんですよ(^-^)v

長岡、車でも通った事はあっても立ち寄った事はなく、今回が初訪問のようなものですw
なのでタレカツ丼の腹ごなしをすべく観光場所を探してみたのですが、駅前に面白そうな場所は発見できず(^^ゞ
仕方ない、まだお腹空いてないけど、お店に向かう事にしよう。。カツ丼一杯くらいなら食べられるだろ(笑)

カツ丼探訪ツアー新潟編その1(タレカツ丼みーっけww)「とんかつ太郎@新潟」訪問記♪

普段電車に乗らないオイラ、あるときこんなものが存在する事を知りました(^^)
その名も週末パス、設定エリアの中の普通列車(快速含む)の自由席が2日間乗り降り自由な周遊切符です。
最近スパートをかけている、丼物強化年間&ご当地(変わった)かつ丼シリーズを充実させるべく旅に出てみましたw
購入日でギリギリまで迷ってたのバレバレですけどね←利用日の前日までの購入が必要なんですよ( ̄∇ ̄)

いや、ほんとに電車に乗って旅するのなんてさー、不安なんだよね。。
特に本数の少ないローカル線で乗り遅れたら、帰ってこられないかもしれないし(ーー;)
車だったら、夜通し運転すれば大抵の所から帰ってこられるもんね(爆)

≪PREVNEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
