

この季節なら行列しなくても食べられます!!「阿左美冷蔵 金崎本店@上長瀞」(2)

忙しさのピークが過ぎて、少し時間がとれるようになりました(^^)
とは言え、やらなければならない事がタンマリ溜まっていて、遠出は出来そうにありません・・・
なので、秩父方面へプチバビューンっ!!( ̄∇ ̄)
(まだ秩父路は桜がきれいでした・・・)

あ、遠出出来ないって言ったのは誰かって??
えーっ、秩父は県内じゃん!!(爆)
これ位じゃ、オイラの定義じゃ遠出じゃないんですよーww


桜を求めて目黒川へ!?「Sun2Diner@中目黒」~「和Cafe もちの花@祐天寺」(2)

日曜日は前日お泊まり保育に出した愛車を引き取りに池上線の長原まで♪
ついでにまた渋谷から散歩がてら目黒川の桜を愛でてきました(^^)
な~んてね、たまたま通り道だっただけなんだけどさww

それにしても、桜より人間の方が多かったなぁ・・・
中目黒を通り抜けるのに苦労しましたよっと。。

せっかくなので、この日の散歩deランチは中目黒で食べようと思ったのですが、目黒川の周辺の飲食店はごった返していて、ゆっくり食べられそうもありませんでしたね。
そこで、喰い友に連絡して、目黒川から少し離れたお店で待ち合わせしてみましたw

温めたり冷やしたり大忙しの徘徊日記w「麺処 びぎ屋@学芸大学」~「和Cafe もちの花@祐天寺」(1)

この日は、東急池上線の長原で愛車がお泊まり保育w
ま、俗世間的には点検というらしいですが(爆)
せっかくなので、渋谷あたりまで散歩してから帰りましょう!!

という経緯で始まったこの日の徘徊、まずはいきなり学芸大学へやってきました♪
立ち寄ったお店は、こちらの麺処 びぎ屋さんです(^^)

こちらのラーメン、うちのブログでは「お取り寄せラーメン」で紹介したことがあります。
そして、今年の初ラーメンもこちらからのお取り寄せラーメンでした。
でも、お店でいただくのは今回が初!! 楽しみですね~(^^)

桜の季節に龍が満開!!「龍圓@浅草」

日曜日は、先日米花でお会いしたまさぞうさんに誘われて浅草へ♪
待ち合わせの時間は20時だったのですが、東京の桜が開花したとの情報を得たので明るい内に来てみました。
しかし、桜の名所「隅田公園」ですが、さすがにまだ早すぎたようですね(^^ゞ

スカイツリーをバックに少しだけ咲いてた桜を・・・
うーん、これだけじゃ時間をつぶせないよぉ。。
よしっ、浅草中を徘徊して回ろうっと!!
(人力車に乗ろうかと真剣に思ってしまったのは内緒ねww)

守秘義務は守らねば・・・「ひみつ堂@谷中」訪問記♪

前回の続き・・・
築地場外の「鳥藤分店」で「鶏だし冷製スンドゥブチゲ」を堪能したオイラ♪
刺激された食欲を満たすべく、某所(それはひみつ)へ移動(爆)
けして、より道をしたわけではありませんが、目的地の前にはすでに行列が(^^;)

ありゃりゃ、「ひみつ」って言うわりにみんな知ってるのね。。
オイラも「ひみつ」って言われると、言いふらしたくなっちゃうもんなぁ(爆)
守秘義務?・・・オイラの辞書には無いな、そんなもんw

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今回は醤油にしてみました!!「玄菜院@石神井公園」(2)から「甘いっ子@西荻窪」(2)へ♪

日曜日は、またもや母親のリハビリモード。。
だんだん食べられるものが増えてはおりますが、まだ味覚障害は治っておらず・・・
味覚って本人にしか分からないので、手探りで食べられるもの探す感じですね(^^;)

そうめんが食べられるようになったので、今週はラーメンに挑戦!!
近場と言うことで、石神井公園の玄菜院へ2度目の訪問です(^^)

前回の訪問時、他の麺席も制覇せねば!!と書いたくせに、半年ぶりの訪問となりました。いや、けして忘れていたわけじゃ・・・ないと思いますよ。。たぶん(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

え~と、だと思うって。。??「由はら@門前仲町」加筆修正

※こちら、天然氷ではない事が判明しましたので、加筆修正させていただきます。

近為で漬け三昧を堪能し、深川不動富岡八幡宮にお参りしたら・・・
この日も、かき氷だーー!!
門前仲町に天然氷のかき氷を出すお店があるとの情報を得ましたからね(^^)
yuhara_220912_01
それが、ここ 「甘味処 由はら」 さん♪
天然氷を扱ってる割に、あまりそれを主張してないですね。。(口だけだと後から判明)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
