

思えば移転後初訪問、うどんも良いけどつまみもねw!!「むさしの エン座@石神井公園」(2)

そう言えば、石神井のエン座、移転してから訪問してなかったな・・・
ランチはそこにするかぁ、せっかく思い出したんだしww
にわかに蕎麦モードからうどんモードにチェンジ、友人と合流して石神井公園のむさしの エン座さんへ(^^)

もう何年前だろう?富士街道沿いから、この石神井公園ふるさと文化館に移転したのは・・・
たしか「UDON」なんて映画のポスターが貼ってあったよなぁww
べつにその映画には思い入れはありませんけどね(爆)


ビューンと飛んでバビューンと迷走してどこ行くの?w その3「麺乃匠 いづも庵@淡路島」あ、今日はいい肉の日だった、なんか肉食べないと!!ww

マイル消費&迷走企画2日目は淡路島に上陸(^-^)v
で、天気がいまいちだったので、某所にこもって翌日の計画を練りまくっていましたww
今度は淡路島メインで観光もしたいものだ。。
前日の夜、暴食に暴食を重ねたものだから、夜になるまでお腹も空かず・・・
この日最初にして最後の食事は、こちらの麺乃匠 いづも庵でする事に( ̄∇ ̄)v

この直前になってようやく、この日が1129(いい肉)の日だと言う事を思い出したオイラ、あわててお店を探したって訳です。。←もうちょっと計画しっかりししてれば神戸でお肉って手もあっただろうに( ̄▽ ̄;)

ビューンと飛んでバビューンと迷走してどこ行くの?w その2「川福 本店・手打ちうどん 鶴丸・饂飩家 五右衛門@高松」三軒ハシゴしたぜ!!w

岡山で、ご当地カツ丼を食べたオイラ達・・・
きび団子をもらったので鬼ヶ島へ鬼退治に向かったのですが。。
桃太郎とはぐれてしまったので、仕方なく倉敷っていう所を観光する事に(爆)

ま、倉敷って言っても美観地区をウロウロしただけなんですけどねww
それにしても絵になる景色です。
木々も良い感じに色づいて、なんか水彩画みたいだなぁ(^-^*)

思いっきり迷走を楽しんだ後はカレーうどんで締めっ!!「游喜庵(遊喜庵)@伊香保」(2)

前回のエントリーの続き、アウトレットで散財した後さらに迷走ww
どこをどう走ったかは割愛しますが(てきとーすぎて覚えてないからだろ)、いつの間にかこんな所へ。
正面に見えるのは榛名富士です←すぐ答え言っちゃう奴ww
あー、でも夕暮れの榛名湖、まだ17時なのになんか寂しい・・・

そんな事を思っていたら、なんだかお腹も寂しくなったので、ご飯を食べに行くことにしましょう(^-^*)
と、ここでスマホ弄りながら、周辺のグルメスポット探すオイラ・・・ほんと無計画なんだから(爆)
うーん、どこにしよう。。湖畔のお店はもう閉まってるとこ多いな。。あっ、思い出したっ!!

わずかな合間を縫ってネタを仕入れてきましたww「山本屋本店 名古屋駅前店@名古屋」訪問記♪

いつも当ブログをご贔屓にしていただいていた皆様、ご無沙汰しておりました!!
わたくし、ちゃーんと生きてます。。しかも、けっこう元気に(^^ゞ
2月の2週連続の週末の雪で、家の周りの雪かき等でどこにも出かけられず、そうしてる間に年度末の繁忙期に突入してブログネタが枯渇しておりました。
お取り寄せネタも、家でまともにご飯が食べられてないのでダメだったんですよww

そんな中、所用で名古屋に出かける機会があり、自由になる時間がほとんどない中、わずかな合間を縫ってブログネタを収集してきました(^^)
名古屋らしい食べものを!!って事で、今回は「味噌煮込みうどん」を紹介w
では、すっかりブログの書き方を忘れてしまってますが、メタbowブログ、スタートです( ̄∇ ̄)v

カレー部活 in 伊香保!! 水沢うどんとカレーのコラボの巻ww「游喜庵(遊喜庵)@伊香保」訪問記♪

台風27号が近付く金曜日の事、ちょっと野暮用があって群馬まで出かけておりました(^^)
せーっかくなので、日本3大うどんでもある「水沢うどん」でも食べようかと画策ww
そんなこんなで、ちょいと調べてみたら、ありました「カレー部活」との一石二鳥を狙えるお店がっ!!

それは、伊香保温泉近くにある、こちらの施設食の駅 伊香保店」の中にあったんですよぉ( ̄∇ ̄)
ほら、カレーうどんという旗が立ってるでしょww

雨の祝日にカレーうどん!!「築地虎杖 裏店@築地場外」訪問記♪

昼と夜の長さが同じ秋分の日、朝からの雨のせいで暗いですね・・・
築地までわざわざやってきたのですが、コンデジを家に忘れる始末。。ショック!!
あまり使った事がないので不安だけど、今日は携帯カメラで乗り切りますかぁ(^^;)

それにしても、さすがの築地もガラガラでんなぁ。。
今日は虎杖の裏店(うらみせ)に行ってみようっと♪
itadori_uramise_220920_01
この間の王様のブランチ(築地で働く人100人に聞いたおすすめランチ)で1位になった「カレーうどん」は未食なんですよね~(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
