季節を感じられるお蕎麦も良いものですよ(^-^*)「車家@八王子」 (6)

ここのところ、忙しさと自分の怠慢とが重なって食べ歩きを怠っていたのですが、4月半ばの日曜日、高尾方面へ出かけてきました。(方面というのがミソね、、高尾山には行ってないww)
5月用の用事を無事に済ませた後、付き合った友人と「蕎麦」を食べに、久し振りにこちらの車家さんを訪問。
相変わらず盛況ですね。駐車場には車がいっぱいでしたから(^-^*)

今回の訪問記を書いてて気付いたのですが、前回の訪問は2010年だったみたいで・・・
5年近く来ていなかったとは意外でした。
以前は南大沢のアウトレットの帰りや厚木方面からの抜け道の途中でよく来てたんだけど、別のアウトレットに行くようになったり圏央道の開通だったりで、来る機会が無かったみたい(ーー;)

超久々に訪問したら駐車場が広くなってたよww(地元なのに)「松鶴庵@新座」 (5)

休日出勤していた友人から、仕事が終わって近くにいるんだけど・・・との連絡がww
翌週一緒に関西遠征する事になってたので、その最終打ち合わせの為もあり合流(^^)
さて、新座で話をしながら美味しく食事できる所ってどこがあったっけ?
と、言う事で、地元の「松鶴庵」を久々に訪問してきました(^-^)v
(そー言えば、昨日も蕎麦だったなww)

立教大学の近くの志木街道沿いにあるこちらのお店、大きな看板もなくお蕎麦屋さんだと気付かずに通り過ぎてしまうのですが、今回道路沿いの建物が撤去されてお店が見やすくなっていましたね。
(それでもお蕎麦屋さんだとは分かりにくいですけどww)
あ、そうそう、その跡地が駐車場になってて駐車しやすくなっていた事を付け加えておきます(^-^)v

ひっさびさの蕎麦ブログ、やっぱり蕎麦が好きww「京金@森下」(2)

前日の夜に六本木の「AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店」で食べたのが影響して、あんまりお腹空いてないなーという状態の日曜日。
友人と軽く食べようという事になり、だったら蕎麦でも食べる?とお店探し(^_^)
以前はよく蕎麦を食べてたので、すぐにお店が頭に浮かんだものですが、最近はかなりご無沙汰。

こだわりぬいたお店は、蕎麦の違いが分かるくらいの蕎麦好きを連れてくのには良いのですが、今回の友人とお蕎麦屋さんに行くのは初めてだったので、分かりやすいお店をチョイスしてみました。
それがこの森下にある「京金」さん(^^)v

白州から軽井沢へ、食欲の秋探訪ドライブ!!「エンボカ軽井沢 旧軽井沢店@旧軽井沢」(3)

秋晴れの日曜日、友人の納車記念のドライブをしてきました。
コースは以前ツーリングをした所をメインにオイラが計画(^-^*)
その締めの夕食は軽井沢のこちらエンボカ軽井沢 旧軽井沢店にていただく事にしました。

軽井沢で夕食となると、真っ先に浮かぶのがこちらのお店なんですよね。
火事で焼失してしまったけど、移転前のお店はウチのブログの記念すべき最初のエントリーのお店なんですから(^^)
(今、見返すとかなーり簡単な内容のブログだったんだなww)
その前に、簡単にこの日のドライブコースも紹介しておくとしましょう(⌒▽⌒)v

久し振りにバビューンと那須へww「蕎麦 石心@那須」(2)

久しぶりに平日休み(バースデイ休暇)を取ったので、恒例のバビューンをしてきました(爆)
南へ行こうかと思ったのですが、首都高渋滞で進路変更、東北道を北上して那須へやってきましたww
進路変更で適当に走ったせいもあり、どこで食べるか決めてないオイラ(^^ゞ
以前訪問して印象の良かったお蕎麦屋さん「石心」さんへ来てみました♪

前回の訪問は緑がいっぱいの夏でしたが、冬も風情があっていいもんです。
なによりお店が空いてるしね(爆)
夏の週末は待っているお客も多いこちら、平日だったせいもあるのでしょうが、この日はすんなり入店出来ましたよ(^^)v

春の恵み満喫ドライブリターンズ!!「そば屋 長森@南魚沼」(4)

GW前半3連休の最終日、連休の最終日は比較的高速が空いてる(下りはね)と思ったのでバビューン!!
関越道を新潟方面に向かってみました。
思った通り、順調に走ることが出来ましたよ(^^)

赤城高原SAでちょっと休憩しましょうか。
予想以上に早く着きそうなので時間調整って奴ですねw
今回は、2年前も家族で訪問した八海山麓にあるお蕎麦屋さんに行こうと思ってるんですよ。
ええ、この前の長野詣での影響で、また蕎麦屋巡りしたくなったんですよね(^^)

超久し振りの蕎麦のエントリーはやはりここでしょ!!「ふじおか@飯綱高原」 (3)

知っている読者はどれだけいるのだろうか・・・
ウチのブログが、昔は蕎麦のエントリーがメインのブログだった事を。。
毎週のように蕎麦を求めて迷走していた事を・・・
本人ですらすっかり忘れてしまってますが、今回は超久し振りに蕎麦でエントリーさせてもらいます(^^ゞ

季節が逆戻りして冬のような寒さの4月の21日・・・
あ、ほんとに冬になっちゃった(^_^;)

ゴールデンウィークあたりまでは山の上の方に行くと雪に遭遇する事があるので、スタッドレスタイヤを履き替えずにいるのですが、まさか高速上で雪に遭遇するとは思いませんでした。。
ま、これくらいの雪ならばスキーへ行くときに遭遇する事があるので問題ないと思っていたのですがね・・・

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示