今年もよし佳のばらちらし(グレードアップバージョン)を!!「よし佳@浦和」(5)

11月20日はウチの母の誕生日(^_^)
なんとかの一つ覚えで、向かった先はお馴染の浦和にあるよし佳さん。
大好きだったお店の、あれを母にささげたくて、今年もやってきましたよw
(ここでの大将やY君とのおしゃべりも母は大好きだったんですよね)

あ、今回はお店で食べる訳じゃなくて、事前に予約していた「ばらちらし」を受け取りにやって来たんですよ。
すし太郎のばらちらしシリーズ(そんなのあったなw)でグランプリに輝いた、あのばらちらしをね(^_^)v
(来年は再開してみようかな・・・と、独り言ww)

久々のよし佳のばらちらし(グレードアップバージョン)「よし佳@浦和」(4)

10月10日、この日は母の2回目の祥月命日。
なんだか、あっという間の2年間でした。
あの頃は、この悲しみは永遠に続くんじゃないかと思ったものですが・・・
どんなに悲しい思いでも、ずっと抱えていられないんですね人間って(^^ゞ
それが良いのかわかりませんけど、今思い出すのは母の満面の笑顔(^^)
ほんと、ここでも母に救われました。母親って偉大ですね♪

そんな母へ、大好きだったよし佳さんのばらちらしを供えてあげようかと。

仕事も早く終わらせて、受取りにやって来ました。
ここでの大将やY君とのおしゃべりも母は大好きだったんですよね(^^)

よし佳のばらちらし(グレードアップバージョン)「よし佳@浦和」(3)

11月20日は母の誕生日(^^)
それを祝うべく、向かった先はお馴染の浦和にあるよし佳さん。
うん、母の誕生日は母の好きなお店で祝ってあげないとねw

そんな事もあって、事前に予約していた「ばらちらし」を受け取りにやって来ました。
ええ、久しぶりにすし太郎のばらちらしシリーズはじまりますよぉ~♪
そんなシリーズ、すっかり忘れられていると思いますが・・・ww

よし佳のばらちらし「よし佳@浦和」(2)

すし太郎、ふっかーつ!!(*^^*)
この日は母の9回目の月命日でしたので、よし佳のばらちらしを供えてあげる事に。
浦和は仕事帰りに寄りやすいんですよねw

今回は、アナゴと海老の代わりに何か入れてくれるとの事。
今までのと、どう違うのか楽しみですねぇ(=^ェ^=)

今回は特別編!!第一回すし太郎的ばらちらしアワード♪

さて、この冬から始まった「すし太郎」「ばらちらし」シリーズですが、暖かくなってきたので、少し早い夏休みに入らせていただきます。
今回は、その前に「すし太郎的ばらちらしアワード♪」を勝手に発表させていただきますね。(あくまでも僕の好みですがw)

こちらのバイブル本(BRUTUS 722号)は、12店の「ばらちらし」が紹介されていて、とっても参考になりました。
そのお店もコンプリート出来ましたし、なんかやり遂げた気がしますね(笑)
(コンプガチャは無かったけどさw)

御寿司處 ほかけのばらちらし「御寿司處 ほかけ@東銀座」

ミッションコンプリート!!
ついにバイブル本(BRUTUS 722号)に載っている12店の「ばらちらし」を制覇する事が出来ましたぁ~
そのバイブル本に土曜不定休って書いてあったので、平日の仕事帰りに銀座まで・・・
埼玉からだけどね(爆)

そのラストを飾るお店は「御寿司處 ほかけ」さん、昭和通り沿いにありました。

神楽坂 二葉のばらちらし「神楽坂 二葉@神楽坂」

土曜日、ついにバイブル本(BRUTUS 722号)のお店をコンプリート出来ると思った「すし太郎」でしたが・・・
そのお店、なんと第3土曜日はお休みなんですって(^^;)
確かに土曜日不定休って書いてあるね。。

でも、そんな事に負けない「すし太郎」、以前検索でヒットしたお店へ行ったようですw

そのお店は神楽坂 二葉さん(^^)
看板にも「ばらちらし」と掲げてあるように、ばらちらしが名物のお店なんです。

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示