

本当に本当にご無沙汰しておりましたm(_ _)m

皆様、お久しぶりですm(_ _)m
あぁ、更新しなきゃなぁ、、、と思っていたら半年以上も過ぎていました( ̄▽ ̄;)

いえ、再開しようとは何度も思っていたのですが、キッカケが無くてね←言い訳はいいから。。
ま、食べ歩きの頻度もすっかり落ちていて、そんなに溜まってもいなかったので、今回はダイジェスト形式で紹介したいと思いいます。(溜まってはいないけど、記憶も薄れつつあるのでww)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
まずはGW、期限切れマイル救済活動で札幌へ(*´∇`*)
しかし、思わぬ雪に見舞われて、ほとんどを地下通路で過ごすという事になりました。
ええ、とっても日頃の行いが良いようで←オイww


食べ歩きしたいときには控え目にww「元祖博多麺もつ屋@天神南」(1)

前日の夜、友人と水炊きを堪能し、ひとり鍋を回避したオイラでしたが・・・
さすがに平日の昼間から付き合ってくれる方はなく、ついにひとり鍋へww
やって来たのは天神南にある、こちらの「元祖博多麺もつ屋」というお店です(^-^*)

実はこちら、昨日の昼にも来たのですが、残念な事に臨時休業だったんですよね。。
ええ、リベンジ成功です←このパターンも前にあったな( ̄▽ ̄;)
あ、そうそう、こちらのお店はですね、壁に書いてあるとおり、一人もつ鍋専門店なんです。
へへへ、これなら心おきなくひとりで鍋をつつけるってものですね←ひとり強調して寂しくないのか、オレ( ̄。 ̄;)

ひとり鍋回避、、ブログネタ的にはww「博多華味鳥(はかたはなみどり) 博多駅前店@博多」(1)

期限切れマイルレスキューにて福岡入りしているオイラ(^^)
ランチには元祖博多めんたい重で美味しい明太子をたらふく堪能したのでありました。
その後、市内をテクテクと歩き続けて腹ごなしして、夜には宿泊先の近くにあるこちらを訪問してみました。
(観光はノープランだったんかいww)
博多華味鳥(はかたはなみどり) 博多駅前店

ええ、博多市内はおろか、都内にも支店がいくつかあるお店ですが、何か?(^^ゞ
急な訪問だったので、予約必須な有名店には行けなかったっていうのもありますが、ここを選んだのは、な、な、な、なんとっ!!ひとり鍋を堪能出来るって事を知ったからなんですよねww

2月の第1水曜日はっ!!博多へ来てみましたw「元祖博多めんたい重@博多」(1)

2月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日っ!!
だったのですが、何故か機上の人になってるオイラ・・・
超繁忙期に突入する前に、平日休みが取れそうだったので、急遽南へ飛んでみました( ̄∇ ̄)
札幌グルメツアーも考えたんだけど、寒そうだったので南へww

2月の第1水曜日は期限切れマイルレスキューの日っ!!
頭の中はもつ鍋と水炊きでいっぱい。。
と言う事で博多グルメを漫喫しようと思いまーす、ワクワクが止まらないぞぉ(o゜▽゜)o

やっと更新、、& やっとレギュラーメニューとご対面w「No.18 DINING&BAR(じゅうはち)@池袋」(3)

やっと更新したのかよ。。遅っせ( ̄▽ ̄;)
食べ歩きのペースが落ちると、どのお店に行ってブログをアップするかも悩むようになるのね。
継続は力なり。そんな言葉が身に染みる今日この頃。。

そんな中、以前からまた行きたいと思っていた、池袋の「No.18 DINING&BAR(じゅうはち)」を再訪。
ここで食べたのは限定メニューばかりだったので、レギュラーメニューをいただいてみようかと(^^)

訪問したのは、1月の最終日となる日曜日のランチタイム。
開店直後だったので、噂に聞く行列はなく、すんなり入店出来ました。
ラッキー(o゜▽゜)o

2016年も第1水曜日は〇〇の日っ!!(o゜▽゜)o「アップルビーダイナー (APPLE BEE DINER)@参宮橋」(1)

2016年も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日っ!!
さぁ、今年もこのフレーズがやってきましたよww
第1水曜日は、このブログの読者の皆様にもおなじみのマンスリーハンバーガーTVの開催日ですよね。
そんな事で、参宮橋のアップルビーダイナー (APPLE BEE DINER)」さんにお邪魔してみました。

えっと、マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)ってのはですね、月に1度、Google+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介する。とゆー趣旨のイベントなんです(^^)
今回はこちらの他、新宿御苑のCHATTY CHATTYをつないでの開催となりました。
おっと、本題に入る前にっと、、、今年もあそこに寄り道してきましたよーww

2016年も恒例のよし佳の正月スペシャルコースであけおめっ!!「よし佳@浦和」(18)

皆さま、開けましておめでとうございます←PCの変換にまで更新の間が開いてる嫌味を言われる奴。
さて、仕切り直し。。
皆さま、明けましておめでとうございます<(_ _)>
2016年も食べ歩きは恒例の浦和のお寿司屋さんよし佳からスタートでしたぁ( ̄∇ ̄)v

今年もよし佳の元日スペシャルコースで食べ歩き初めが出来ることに感謝。
ま、これくらい正月らしい事をしなくちゃね。
おやじと2人じゃ、おせちを買ってもなかなか消化しきれないからさww

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
